※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が部屋で遊び暴れている場合、叱るべきかどうか悩んでいます。息子がホコリを舞わせる行動をするため、喘息の家族として叱りますが、笑って聞いてくれません。男の子の遊び方として普通なのか、他の方はどうしているのか気になります。

子供が部屋で遊び暴れてたら叱りますか?
うちの息子はひざ掛けやカーテンをバッサバッサ、クッション投げる、ベッドで跳ねる
など「絶対ホコリ舞ってるわぁ」という事をします。私と娘が喘息なので止めるようにかなり叱りますが、ヘラヘラ笑って聞いてくれません。
しかし、ふと、男の子ってそんなもの?こういう遊びするのって普通?と思うように…
皆さんは部屋で暴れないようにしますか?元気に遊んでるのね~くらいで放置しますか?

コメント

HARUNON

物が壊れたり、危険な行為じゃない限りは自由にさせてます😅
ベッドの上で跳ねて遊びますし、枕投げて遊びます💦
男の子なんで、そんなもんかなぁ~って😅
元気があって何よりって目で見てます😊
ただ、あまりに元気が有り余って困る場合は、外でしっかり体を動かして遊ばせるのがいいかも知れません🤔

あゆか

危険なこと以外は叱らないです🙂わたしも小さい頃そうやって遊んでるのがすっごく楽しかったので!
娘さんが喘息ならしてもいい部屋を用意します