※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がいる夜中の室温が15〜16℃で、子供の体が冷たい状態。暖房をつけているが温かさが足りず、寝る前の室温が下がっている。対策を教えてください。

1歳の子がいる夜中の室温が15〜16℃だと暖房つけたまま寝ますか?
子供が寝る前と朝方はタイマーでつけてるのですが、私が寝ようと思う時間にはすっかり室温も下がってしまってて
子供のお腹背中が温かければ大丈夫と見ますが、冷たくもないですが温かくもないです💦手足はキンキンです💦
半袖肌着、長袖パジャマ、スリーパー着ていて加湿器はつけています🙌

コメント

kn_n

うちは寝る時寒くても暖房はつけてません!
今も外は一桁ですが朝方も寝室はつけずリビングだけですね✨
住んでる地域にもよるかもしれませんが、大人より子どもは体温高いのでどうでしょうか✨
個人の意見ですが、大人が寒すぎればつけてあげればいいのでは?と思います☺️
真冬でも着る毛布などを着せてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨私はもう震えるくらい寒いので余計に大丈夫か気になってしまって💦暖房つけると乾燥しますもんね😩

• 12月5日

わたしも寝るちょっと前部屋暖めるくらいで、寝だしたら暖めないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨つけない派なんですね!あたためすぎるのも怖いのでつけるの躊躇してしまいます💧

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

エアコンは使ってませんがオイルヒーターと加湿器をつけてます💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨お部屋自体はあたたかくされてるんですね!暖房乾燥するのでオイルヒーター買おうか悩みます。。

• 12月5日
ふ〜

20℃下回るくらいから夜中に布団かけて〜と起きるようになったのでつけたまま寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨暖房なしだと寒い子もいますよね💦あたためすぎも怖いんですけどうちの子も試しに暖房つけてみると起きずによく寝るのでもしかしたら寒いのかもです💧

• 12月5日
  • ふ〜

ふ〜

20℃くらいの気持ち程度でつけてるのでそんな暑くなったり汗かいたりしてないです☺️

• 12月5日
S (22)

暖房付けたままです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨つけたままなんですね!つける派とつけない派両方いらっしゃるので迷ってしまいます💦

• 12月5日
  • S (22)

S (22)

夜だけ暖房と加湿器はフルでつけてます😂
    回答見てて付けてない方も結構いらっしゃるみたいですね👀

• 12月5日