※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
その他の疑問

1週間から2週間前に膀胱炎らしいものになってしまいました💦おしっこの最…

1週間から2週間前に膀胱炎らしいものになってしまいました💦おしっこの最後に痛みがあります。いちいち病院に行くのが面倒くさいのもあって行ってません。同じような症状、膀胱炎になった方で、病院に行かず治った方っていますか?放置してもいいもんなんですかね?

コメント

過去に何度か膀胱炎になったことがありますが、ひどくなる前に受診されることをおすすめします…
水分を沢山摂るといいみたいです!

こまち

軽いものなら、ひたすら水分とっておしっこするようにすれば治りますよ〜。

すぐ治したいほどキツイ場合はやっぱり医者です。膀胱炎の薬は市販されていないので(市販されているのは漢方などでほとんど効かない)、抗生物質の処方箋出してもらってください。薬飲めば、痛みだけなら半日くらいで消えます。

ただ、まつさんの場合、既に1-2週間たっているということなので...慢性化しかけてると思いますので、医者に行った方がいいと思います。軽い急性膀胱炎なら、水飲んでれば3-4日では治るはずなので...

• まっつん

まっつん

軽いものだと思って水分たくさんとってましたが、子供がいるとトイレもすぐにいけないことが多くて、なかなか治らないようです💦
    痛みは和らいできていて、今はほんの少し違和感くらいの痛みです。仰るように慢性化が怖いので病院考えてみます!ありがとうございます!ちなみに泌尿器科ですよね?

• 10月18日
  • こまち

こまち

私はいつも婦人科に行っちゃってますが、泌尿器科でももちろんいいと思います!
    クラビット錠出してくれると思うので、痛みが引いても1週間程度飲み続けてください、菌が消えるはずです。
    お大事に...!

• 10月19日
  • まっつん

まっつん

婦人科でもいいんですか⁇できれば初診料とかもかかるし、泌尿器科行きにくいしで婦人科のがありがたいのですが、婦人科がいいのか分からなくて悩んでました^^;

• 10月19日
  • こまち

こまち

自分が行っている婦人科の診察内容に「膀胱炎」って入ってるかどうかは確認された方がいいと思いますが...

• 10月19日
  • まっつん

まっつん

電話して聞いたら、一応してますが、内科や泌尿器科でもできます。ってちょっと迷惑そーなのと、混んでそうだったので、かかりつけの内科に行ってきました^^;
    薬もらいました!
    色々とありがとうございました♡

• 10月19日

私も子供が産まれて少しして膀胱炎になりました。最初は痛みや残尿感があったりしたのですがそれから血尿が出たので慌てて病院に行き薬をもらいました。
今妊娠中でまた膀胱炎の症状がでてるので先生に相談したら、お水をいっぱい飲んでと言われました!
小さいお子さんが二人いて大変だと思いますができれば早めに病院に行かれたほうがいいと思います💦

• まっつん

まっつん

そうなんですね💦血尿はまだ発見してないだけかもしれませんが、ない状態です💦ちなみに病院って泌尿器科ですか?どんな検査しました?ちょっと不安です^^;

• 10月18日

退会ユーザー

泌尿器科です^ ^
    上の子が生まれて少ししてからなのでもう5年程前なのですが、たしか問診と尿検査くらいだったと思います💦

• 10月18日
  • まっつん

まっつん

そーなんですね!ありがとうございます!明日病院休診だったんで明後日行ってみます^^

• 10月18日
ぷん

放っておくと腎盂腎炎にもなりかねませんので、病院で適切な処置を受ける方が良いと思います。
どうしても行きたくない場合は、水分をたくさん摂って排尿で菌を出して下さい。
お大事に。

• まっつん

まっつん

そうなんですね^^;水分とるようにしてたら少し和らいだので大丈夫なのかな?って思ったり不安になったりしてます💦情報ありがとうございました!

• 10月18日
ちゅたろぅ

膀胱炎めちゃくちゃ辛いですよね!!!

私は、はじめ市販の薬を買って試しました。漢方だったと思います。ボーコレンみたいなやつとか。水分たくさんとりました。でもなかなか治らなくて。

私はたまたま看護師してて、仲の良い泌尿器科の先生にあった時に、膀胱炎っぽい!助けて!っていったら抗生物質を出してくれたんですが、みるみる良くなりました!!

やっぱり病院に行くのが1番早く治ると思います!!

• まっつん

まっつん

やっぱり市販ではダメなんですね〜💦参考になりました^^

• 10月18日