※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

育児で忙しく、旦那とのコミュニケーションに悩みがあります。子供にイライラしてしまい、自己嫌悪感があります。旦那の指摘に腹が立ち、代わりにやってみるように言われました。子供に言ってはいけないことを言ってしまった経験はありますか?

ワンオペ2人育児実家遠方につき誰も頼れずで毎日いっぱいいっぱいで、1時間半寝ない息子にあーもううざいと言ってしまって旦那に怒られました。ちなみに旦那は土日寝かしつけの時はとりあえずベッドに一緒に来てさっさと寝るだけです。(その後子供が寝たら私が起こして一緒にごはんを食べるので私は寝れません)
言っちゃいけないのは分かってるんですけど、ついつい口に出てしまいます。もちろんダメだって分かってるんですけど…
土日は子供が寝た後にごはん食べるのでおなか空きすぎてたのもあり…平日はバタバタし過ぎてろくにごはん食べられないので土日の夜ごはんが楽しみなんです🥲(土日は旦那担当)
あーもうなんか自己嫌悪なりますね、、分かってるけど余裕がないと子供にあたってしまう。
やったことない旦那から指摘されたのに更に腹が立った。。1人で2人みたこともないし。。だったら1日でいいから代わってみてくれよ。。
子供に言っちゃダメなこと言ってしまったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。すごくお気持ちわかります…うざいとかあっち行ってとか言っちゃいます…申し訳ないと思って反省しても余裕なくなると怒鳴ったりしちゃいます…
今度旦那様休みの日に1日任せたらどうですか?
うちの旦那はそれでとても協力的になりましたし、あれこれ言わなくなりました。

4歳2歳ママ

まず、今日も本当にお疲れ様です😮‍💨
感情が出てしまって
言っちゃいけないこと、言ってしまい
自己嫌悪になることなんて
私は茶飯事です。。
旦那に対する気持ちとかも
すごくわかります!😤
丸一日育児したことない人から
指摘されることは本当に腹が立つと同時に、
自分の辛い気持ちを理解してくれてないことに悲しくなります。

私はもうすぐ2人育児になるのが今から怖いです笑
明日もがんばりましょーう😔😔