※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那に依存してしまって困っています。一緒にいると安心で楽しいけど、旦那が忙しくて寂しいです。同じような経験の方、どう気持ちを切り替えていますか?

旦那依存性です💦

時間があればずっと旦那といたいです。
付き合っていた頃からわりと依存していましたが、最近はマタニティブルーなのか、より依存してしまいます😱

一緒にいて楽なんです。
友達と遊ぶにしても途中で体調が悪くなってしまったら迷惑をかけてしまう、とか考えてしまいますが
旦那となら何も気を遣わなくていいし、ワガママも聞いてくれるし…
だから平日の夜も早く仕事を終わらせて帰ってきてほしい。
休日も旦那と出かけたり家でゆっくりしていたい。

でも旦那は仕事が忙しく、職場も遠いので帰る時間が遅かったり、休日も出勤しています。
最近は旦那の実家がみんな体調を崩しているので頻繁にそちらへ帰って泊まっています。
そして今日も飲み会があり、職場から近い実家に帰っています…
情けないことに、旦那がいないと寂しくてなかなか寝つけません💔

同じような方いらっしゃいますか?
どのようにして気持ちを切り替えていますか?😞

コメント

じゅっちゃん☆*。

はじめまして( ¨̮ )

私も旦那大好きで隣にいないとなかなか寝れません( ´-` )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめまして〜
    コメントありがとうございます♪

    同じような方がいらっしゃって少し安心しました(>_<)

    • 10月18日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    でも子供出来てから少しは離れられました!!
    旦那より子供子供になってくっついてる暇ないです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに子育てが始まっちゃうと大変で、そんなこと思う余裕なくなりそうですよね💦

    こんな事思えるのはむしろ今だけですかね😅

    • 10月18日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    くっついてたら子供にめっちゃ見られてちょっと気まずくなります( ˙࿁˙ )ᐝ笑
    寝る時に存分にくっついて癒されてます💓

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな光景、想像すると微笑ましいです〜!笑

    ほんと、旦那って癒しですよね( ´ ▽ ` )

    • 10月18日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    最近ママっ子になりつつあるから尚更何してんの?って目で見てきますよ(°д°)笑
    今の旦那と結婚できて本当に幸せですもん☺️💕

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いー♡
    男の子ですよね?
    うちも男の子の予定なんでそんな感じになれるかなーと今から楽しみです(*^^*)

    私も幸せです♪
    この気持ちがこれからもずっと続くと良いのですが(^_^;)笑

    • 10月18日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    そうですよ(*´˘`*)♡
    本当は女の子が......笑
    次は絶対女の子産みます!!笑

    お姉ちゃんのとこ女の子出産しましたけど男の子の方が色々と楽だからいいですよ👏

    育児あまり手伝わない人だからイラッとするけどそれでも好きだからmnmさんも大丈夫ですよ!きっと(´・×・`)笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しかもギリギリ同い年ですかね?✨
    私も1人目は女の子希望でした!!笑
    お互い次は女の子妊娠できるといいですね(*^^*)

    男の子はどう楽なんですかねぇ?💡

    旦那も仕事忙しくて絶対育児手伝ってくれないと思います。笑
    それでも私の事を思いやってくれればそれでいいんですよね♪

    • 10月18日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    あ、本当ですか♡!
    何か周りにタメ子多いんですよね!!
    やっぱどっちかと言えばですよね( *ˊᵕˋ)ノ笑
    次も男だって色んな人から言われてるんですけどどうしましょうか...笑

    うんち拭くの女の子に比べて楽です( ¨̮ )
    隙間とかないからスッといけますよ!!
    あと、個人的にですけどセンスないから服とか適当ですよね!
    男の子だからちょっとくらい変な服でもいいでしょ!的な感じですかね...笑

    確かに\( ¨̮ )/♡
    でも構ってくれないと噛みつきます🙌笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の周りにも同い年多いんですよ〜💡
    少子化なんて嘘のようです!
    男の子ってわんぱくなイメージだから1人目だと子育てに自信なくてきついかなぁ〜と思ってましたが今となってはどっちでも可愛いし、楽しみです(*^^*)
    私も言われました!
    女の子育ててるイメージが全然わかないと…笑
    産み分けするお金の余裕があればいいんですが💦

    なるほど!💡
    でもタマのシワにこびり付いたうんち手強くないですか?笑
    服は楽そうですね〜
    女の子と違ってこだわりなさそうだし、
    基本Tシャツにズボン履かせればいいんですもんね😁

    衝動に駆られるとゆうか、噛みつきたくなる時ありますよね!笑

    • 10月18日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    そこも一緒とか運命感じますわ👏笑
    言えてます!!
    でも体力いりますよね...笑
    可愛いですよ💓 最初と想像してた顔と全然違うの出てきてびっくりでしたよ!
    うちは旦那弱いからって言われてます💦
    そんな余裕ないですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    え、どうでしょう...今はないです( ˆ࿀ˆ )笑
    めっちゃ楽です👌
    でもそう言っても人一倍気にします😭笑

    ですよね!!笑

    私今日バイトで今お弁当作ってこれから出勤です(´・ω・`)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    寝ちゃってました💦
    朝早くからお仕事されて偉いですね😭
    じゅっちゃん☆*。さんのおかげで寂しさが紛れて寝る事ができました!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )♡

    ほんと運命感じるような共通点ですね😁
    やっぱり体力必要ですよね…
    覚悟しときます。笑
    4Dとかで見た顔と違ってたりします?💦
    わりとそのまんまとか聞くんですが…
    旦那さんが弱いってどうゆう所がなんですか?\(^o^)/
    私はやれてもゼリーぐらいですかねぇ🌀

    そうなんですね!
    でも楽な所知れて良かったです〜👍🎶

    • 10月18日
はる

私も同じです😭旦那さんだいすき、、
家にいるときは トイレ以外
お風呂までいっしょです(笑)

交代勤務で 週替わりで夜勤で
夜会えず 寂しいですが
パパも寂しいのにがんばってるから
早く寝ておおきくなろうねーって
赤ちゃんに話しかけてます👼🏻💭
それでも寝れないときは
次のデートの予定とかをひたすら考えて
寝落ちしてしまうまでがんばります😔✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー!
    私もお風呂はだいたい一緒に入ります!
    そしてその日の出来事はその日のうちに話さないと気が済まないんです(>_<)

    夜勤があるのもツラいですね(;_;)
    自分1人じゃない、赤ちゃんもいる、とは分かっていても3人で過ごせる幸福感を味わっているとどうしても旦那に会いたくて…(;_;)

    デートの予定を考えるのは気分転換になりますね!
    私も今必死に考えてみようと思います。笑

    • 10月18日
  • はる

    はる


    離れたくないですよね😂😂
    その気持ちもわかります!

    そうですよね😭
    旦那さんが自分の身代わりに置いてる
    ぬいぐるみ抱っこして寝ます(笑)

    お互い しっかり眠れますように👼🏻✨

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身代わりのぬいぐるみですか!!
    それは良い考えですね!
    とゆうか、可愛い…♡笑

    ほんとですね、眠れますように…
    お付き合いありがとうございます♡

    • 10月18日
あさまむ

私も旦那が帰ってこれない日の夜は、一人でなかなか寝つけません…😢

そんな時は赤ちゃんの名前を考えたり、こういうもの欲しいな~とか、明日は何しようかな~とか、目を瞑りながら考えています💭
こないだはひたすら羊数えました🐑笑

朝帰ってきたら一緒に寝ます☺️💤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり寝つけませんよね(;_;)

    違う事でも、楽しい事を考えてると自然と気持ちも落ち着きますよね!✨
    私も今日は究極に眠れなくなったら羊を数えてみます。笑

    • 10月18日
  • あさまむ

    あさまむ

    是非♩
    私の場合、羊数えてると途中で牛とか他の動物が邪魔してきますがカウントしています🐮笑

    mrmさんもいい夢みれますように✨

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな事言われちゃうと私も出てきちゃいそうです😂
    まぁ数えられれば何でもいいですね👍笑

    コメントいただけて気持ちも落ち着いてきました!
    ありがとうございます♡

    • 10月18日
deleted user

私も同じです、、、今は娘もいるので
依存は和らぎましたけどね( ¨̮⋆)
私は寂しい時とか眠れない時は
主人の匂いのついた服を着たり、抱えて寝てました!
匂いがするだけでだいぶ落ち着きます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもが産まれると依存する余裕もなくなるかもしれませんね(;_;)💡

    匂いのついた服わかります!!!
    事実、いま旦那の枕で旦那の服着て横になってます。笑

    • 10月18日
ラテ

凄くわかります!
気が合うから友達と遊んでるような楽しさも感じられるし、恋愛的な好きな気持ちもあってもうほんと旦那大好き(T_T)笑
仕事から帰ってくるのが一番の楽しみなので それまで気を紛らわせられる趣味とかがあるといいですね・・・!
わたしは出産するまで暇な時間にテレビゲームやってましたよ
暇すぎてクリアしてしまいました(笑)

今は産まれた赤ちゃんに「パパもうすぐ帰ってくるよ〜まだかな〜」とお喋りしてるのでだいぶ気持ちが落ちついてます( ˘ω˘ )
子供が物心ついてきたらパパの取り合いになりそうですw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、ほんとそれです(;_;)!
    旦那がやっと帰ってきてお帰りのハグできた時の幸福感!
    マタニティブルーの私からしたら旦那は精神安定剤です(;_;)笑

    趣味ですよねぇ…
    前から趣味があったらとは思うんですが、どれもなかなか続かなくて(^_^;)
    ゲームはオススメ何ですか?笑

    お子さん、女の子なんですね!
    娘さんと取り合いになるぐらい旦那さんが好きって幸せな事ですよね〜♡

    • 10月18日
じゅっちゃん☆*。

おはようございます🙌
全然ですよ! 一睡もしてないから吐きそうなくらい眠いけど今日ハーフバースデーだからこれから気合い入れて離乳食作ります( ´-` )笑
お話相手出来て良かったです💕

こないだずっと抱っこで次の日全身筋肉痛でした...笑
私が出産してから4D出たんですよ😭
写真とかじゃなくてうちらの想像と違ったって言いたかったんです💦
紛らわしくてすみません💦
絶対逆らわないし、ほぼ言うこと聞いて私の言ったことは絶対ですね🙊笑

顔もブスでも男の子だから少しくらい大丈夫ですよ👌笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私がかまってもらっちゃったから寝られませんでしたよね…すみません(;_;)
    しかもハーフバースデーなんて大事な日に💦
    離乳食作り頑張ってください💪✨

    やっぱり産後は体力勝負ですね_| ̄|○
    ギリギリ4Dやれなかったってなんか損した気分で悔しいですね😫
    想像にしても全然イメージつかないんですよねぇ…
    とりあえず多少のぶちゃいくも頭に入れときながらイケメンである事を願ってます。笑

    旦那さんすごい優しいんですね😁✨

    • 10月18日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    いやいや、私も寝れなかったんで楽しかったですよ\( ¨̮ )/♡
    離乳食プレート以外旦那と焼き肉食べに行くだけですから大丈夫です🙌笑
    ありがとうございます(*˙˘˙*)!

    妊娠中なーんにもしてなかったから尚更辛かったです( ˙࿁˙ )ᐝ
    次に楽しみにします😢
    意外に可愛いの出てきますよ!笑
    うちらのイメージなんて、ハゲでアゴ出てて頭の形変で目細くて結構ブサくん考えてましたから😂

    めっちゃ優しいです( *´꒳`* )♡
    ハゲてるけど優しいです♡笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハーフバースデーどうでしたか?❤️
    私は昨日、旦那が早めに帰って来てくれたのでぐっすり眠れました〜\(^o^)/笑

    私も今現在、何もしてません😱
    妊娠中お仕事はされてました?
    意外にですか!笑
    たしかに産院で産まれた子の写真一覧で飾られてるんですが、どの子も可愛いです😁❤️
    ハゲ予想は旦那さんから来てるんですね。笑

    • 10月19日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    旦那と焼き肉食べて満足でしたよ😘💕
    昨日流石に時間無くて離乳食プレートは今日作ることにしました💦笑
    よかったです( *ˊᵕˋ)♡
    旦那さんは時間決まってないお仕事なんですか?

    してなかったです!! でも、産む時体力ないと大変だから臨月入ったら動けって言われるけどそれまで何もしてないのに無理ですよ😭
    6ヵ月入って戻ったけどかなりキツくてその時冬で雪降って危ないからすぐやめました👌笑
    自分の子はやっぱどの子よりも可愛く見えます😇笑
    たまになんでこんなに髪の毛生えてんの?って子とかいません?笑
    もちろんですよ☺️笑

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焼肉羨ましいです(>_<)✨
    離乳食作るの大変そうですもんね💦
    うちの旦那は営業なんで外回りだと、直帰することがたまーにあるんです💡
    そうゆう時だといつもよりは帰りが早くなります(*^^*)

    一緒です😭
    私も悪阻が落ち着いた5ヶ月ぐらいから復帰して週3ぐらいでパートしてましたが、8ヶ月になるタイミングで辞めるのでこれから動けるか心配です💔

    自分の子が一番ですよね!
    私も早く会いたいです(>_<)❤️
    髪の毛フサフサちゃん、いますよね😁
    伸びるまでツンツンしちゃってる子とか見ると可愛すぎてニヤニヤしちゃいます。笑

    • 10月20日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    産まれたらなかなか行けないから凄い美味しく感じましたよ😭💓
    早く普通のご飯食べてほしいです(°д°)
    そゆお仕事なんですね💦
    でも早く帰ってきてくれる時はラッキーですね♪*゚
    私の旦那は定時制なので6時には必ず帰ってきますよ\( ¨̮ )/♡ 終わったら絶対電話くれるし安心です😇

    パートしてて貧血なったりしませんか?!
    私動いてなかったからか働き始めクラクラで大変でした...。
    出産してからも貧血酷くて苦労したけど今は全然大丈夫ですよ( ˆ࿀ˆ )

    普通分娩ですか?
    うちの子ちょっと髪の毛少ないから多い子見るといいなぁーってなりますよ😂
    でも男の子だと禿げてても可愛いですけど🙌笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね(>_<)
    私も今のうちに食べ貯めしておこうかな。笑
    旦那さん、定時で帰れるなんて羨ましいです😭
    何のお仕事してるんですか?✨

    貧血すごいなります!
    私の場合、電車でなりやすくて💦
    座って通えてるんですが通勤に1時間半かかるのでもう限界かなと…

    今のところ普通分娩の予定ですよ(^^)
    今薄くてもちゃんと生えてきますしね❤️笑

    • 10月20日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    焼き肉食べたら早く産まれる?陣痛から出産までが短い?ってジンクスありますよね😳!
    でも残業たまーにあって半年に何回か朝の4時まで帰ってこない時あります(´・ω・`)
    電気系です!! ケーブルとか電線とか色々してるみたいです☺️

    私もでしたけど、今で貧血なったら出産してからヤバいですよ😢
    1時間半...めっちゃ長いですね(°д°)
    もうそろそろですね💦

    私破水してから陣痛来なくて大変でした😭
    今年私のお姉ちゃんも出産してて私は陣痛から時間かけて産まれたのに、お姉ちゃんは4時間とかで産まれましたから( ˉ ˡˍˉ )笑
    3ヵ月前で少し抜けますよ...笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかそうゆうジンクスありますよね!
    本当に早くなるんですかね?
    朝の4時まで残業って…極端なんですね💦
    でも定時は魅力的だなぁ
    うちの旦那もそっちに転職してほしいです。笑

    今、鉄剤飲んでるぐらい貧血なんですよ😱
    産後が不安になってきました💧

    やっぱり出産は人それぞれですよね😅
    あたしもスピード出産願ってますが…

    • 10月20日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    あまり関係ないかもですけど私は3日早く産まれましたよ!笑
    でも陣痛長かったです😧
    朝の7時に家出てその時間までとかそんなにする事あるの?って思いません?!
    でも定時制は給料あまり...笑
    3交代の方がいいです😭
    後、電気じゃなくて電機でした💦笑

    そんなになんですか?!
    不安にさせちゃってごめんなさい😱😱

    そうなんですよね...でもお姉ちゃんお守り6こくらい持ってました😶笑
    なかなか思い通りに行かないですもんね💬

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!
    すごい…私も試してみます。笑

    ほんとですよね💦
    うちは5時半に出て夜9時10時に帰って来るのに、給料も少ないですよ💔

    一応前回の検診で少し貧血気味だからってことで処方されました(>_<)
    まぁたしかに体がダルくてしょうがなかったり貧血症状は出てましたからね🌀

    お守り6個ですか!
    それは頼もしい。笑
    思い通りにいかないからこそ、ジンクスや神頼みにはしっちゃいますよね😁💦

    • 10月20日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    でも前の日かなり歩きましたよ...どーしてもスタバのメロンフラペチーノ飲みたくてデパートを歩き回って次の日破水しました🙄笑

    連絡は取れるからまあ許せますが...笑
    支払いで毎月大変です😂

    妊娠中そんな貧血無かったのに、出産の時血多くて1人で歩けないくらい貧血凄かったです...
    出産後気をつけてくださいね💦

    でも42万以上いってお金払ってました😨
    そうなんですよねー!!笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリ使ってらっしゃる方見てると、予定日近くにすごい距離歩いてる方いますよね😱
    ほんと尊敬します…
    たしかにメロンフラペチーノは魅力的でしたもんね!笑

    連絡とれるの嬉しいですね\(^o^)/
    時々かまってもらえると安心します〜
    支払いほんと嫌になりますよね😞
    お金ってなんでこんなあっという間になくなるんでしょう💔

    出産時に出血量多いとまた大変みたいですもんね💦
    ほんと赤ちゃん産むのは命がけですね😱

    うちの産院も、正常分娩でも42万+16〜21万かかるみたいです💧

    • 10月21日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    ごめんなさいバタバタしてて返すの遅れました💦
    よかったらママ友なりませんか...?
    LINEとか嫌じゃなければしたいです( ˆ࿀ˆ )

    • 10月24日