※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶまま
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが左の乳の時に激しく泣く理由が分からず辛いです。右の乳は大人しく飲むが、最近泣き方が激しくて困っています。

生後17日の赤ちゃん育ててます(´・ω・`)
最近ギャン泣きが激しく
左の乳の時は加えながら激しく泣きます。
暴れて拒否されてめっちゃ泣かれて
こっちまで泣けてきます。
右はしっくりくるのか
大人しく飲むのですが。
最近泣き方が激しくて理由も分からず辛いです(><)

コメント

りょんりょん♡

お疲れ様です✨

左側の母乳の出が悪かったり、出過ぎたりとかはないですか😊?

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    今右も同じように拒否されて
    心折れそうです。
    出過ぎはあるんですが
    ある程度絞ってからあげてます(><)

    • 10月18日
ドリー

息子も右側のおっぱい嫌がります。左は飲みやすいみたいです。なので右側をフットボール、嫌がったら交差抱き?(普通の)で飲ませてます!

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    抱き方変えてもギャン泣きされます(><)
    日に日に泣き方が激しくなってて
    どうしたらいいのか分からず
    泣けてきます(><)

    • 10月18日
まいゆ♡

私も同じようなことありましたo(>_<*)o
悩みますよね。。
左右のオッパイの出方が違うとか??
勢いよく出過ぎたり、逆に出ていないとか。
量が多すぎてもうおなかいっぱいと泣いてるのにまた泣くので飲ましているとかその反対でまるで足りなくて泣いているとか。。
一度搾乳したりしたり、他には赤ちゃんの体重の増減で出ているオッパイのある程度の量を知ることも大事なのかもしれませんね(*σ_σ艸)
ちなみに搾乳は目安で実際は多めに飲めてるらしいです(❁´ω`❁)

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    母乳外来行ったら
    母乳はよく出てるっていわれて
    どちらもよく出てるみたいです(><)
    体重は増えすぎくらい増えてて
    でも元々小さめなんですけど(><)
    搾乳で片乳50は取れます(><)

    • 10月18日
  • まいゆ♡

    まいゆ♡

    搾乳しているより多く赤ちゃんは飲めてると思います♡( •ε- )
    左が勢いがあって溢れてきて不快なのかも?
    左だけ搾乳して哺乳瓶であげるとかもいいかもしれないですねo(TωT)o 
    なので、赤ちゃんの体重がすべてでおそらく飲みすぎなのかと…?

    • 10月19日
deleted user

私も左だけギャン泣きされます(*_*)
医師に相談すると、他の方もお話されているように出方の問題かもと言われ、色んな抱き方を試すと飲んでくれます!
拒否されるとこっちが泣きたくなりますよね(;_;)
回答になっていなくてすみません…

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    いえいえありがとうございます(><)
    拒否でめっちゃ泣かれて
    母乳外来では拒否なかったのに
    帰宅したらまた拒否で
    乳とほかの理由で泣いてんのかなとか
    ほんと泣けてきちゃいます(><)

    • 10月18日
mouse

母乳はしっかりでてるんですね(^ ^)
他の方も仰ってましたが、試しに搾乳して哺乳瓶で飲ませてみては?
でる量も一定だし、一気にでないので。

もし、それがダメなら環境を変えてみてはいかがでしょう?いつもと違う部屋で飲ませてみたり。

ちなみに…友人は生後3カ月くらいで、母乳を拒否されたそうです。しかし粉ミルクは飲むので、悲しい気持ちをぐっとこらえて子どもの成長のために完ミにしたそうです。