※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもの体調不良で旅行計画が台無しになり、自身も風邪を引いてしまい、看病が大変。辛い状況で逃げたい気持ちになってしまっています。

子どもの体調不良のタイミングの悪さに愕然としてます。
もう子どもなんか産むんじゃなかったって思ってしまうレベルに心が折れかけてます。
※批判的な意見はご遠慮いただきたいです😢

先日、双子の娘が2歳になりました。
ずっと前からコロナも落ち着いてきたし家族で旅行行こうと計画立ててました。
ついにその旅行が来週半ばなのですが、ここに来て双子妹が鼻水を垂らしだし、双子姉も同様に風邪を貰い木曜日から発熱。
しかも37〜38をウロウロしてて下がる気配無し。
薬は飲んでますが効きが悪いのかあまり改善されてないです。
どちらも咳鼻水が酷く保育園は金曜日からお休み。
手足口や治るのに時間がかかる病気だったらどうしよう、何でこのタイミングなの?
たった1週間前まで元気だったのに。

極め付けは予防してたのに私まで風邪を貰ってしまう始末。
初期で食い止められても咳喘息?が酷く1か月はダラダラ続いてしまう体質です。
しかも妊娠初期なので薬も飲めず踏んだり蹴ったりです。

あんまりな仕打ちに子どもの看病が出来ません。優しくできません。
ずっとこの旅行の為に色々調整して用意してきたのに。
主人も双子のイヤイヤで手一杯で不機嫌。
私もつわり真っ只中でホルモンバランスもガタガタで何も出来ない。

何もかもが嫌。
双子じゃなかったらこんなにしんどくなかった。
子どもの顔を見たくありません。
泣き声聞きたくありません。
どこか遠くへ逃げたいです。

コメント

るるい

ありますよねー。。
久しぶりに友達と会う約束を3週間前から計画たててたのに会う週の半ばかはたまた週末に風邪をひくといったあたかも持ち合わせたかのよーなタイミング.........
そんなにママが外にいっちゃいけないの!?って思ってしまうくらい😱
早くよくなりますよーに☺️

deleted user

こればっかりは仕方がないとしか良いようがないですよね😭
子供の体調っていつ悪くなるかなんて誰にもわからないですし😭だからこそ計画は計画なんだよなぁって私はよく思っています…

しかも双子なので移し合うのはよくあること。
私も思いますよ!下が双子じゃなかったらもっと楽だったよなぁって( ¨̮ )
ただそう思ってメンタルガタ落ちする一方で双子だからこその可愛さってやっぱり経験できるもんじゃないなってすごく思うんです🥰

今妊娠中だからホルモンバランスもだいぶ崩れてしまっていて色々重なり辛くなっているんですよね😭

イヤイヤ期が大変なのもよくわかります!でも今乗り切れたらだいぶかわると思います😁
頑張りましょ!!

はじめてのママリ🔰

つわりで体調不良でってお辛いですね😣
楽しみにしてた分、頑張って予定立てた分ショックだと思います
双子ちゃん達の初旅行を楽しいものにしようと、すごく頑張られてたのかなと想像しました
子育て向け旅行プラン?の特典として「キャンセル料とりません」等よくあるので、
急遽キャンセルって本当あるあるなんでしょうね…

旅行に行けるのが1番ですが、もしキャンセルで使わないお金があるのならそれで近場で贅沢するとか代替案はいかがでしょうか?
旅行いったつもりでなるべく近場の有名レストランとか旅行誌に取り上げられてるお店とかに行こうと考えてます

お身体お大事になさってください
早くよくなることを祈ってます

はじめてのママリ🔰

同じ曲遇の人いないかなぁと思ってママリ見てたらいたーーー!(笑)
我が家は今まさに、です。今日から旅行の予定でした。週数的にももう延期は厳し
い‥
悲しいですね💦
イヤイヤ言う息子にもイラッです。こっちがいやだよーーー
なんの解決にもならないですが!お互いご褒美なにかしましょう!!!