※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマコ
産婦人科・小児科

5歳の息子が熱が下がらず心配です。解熱剤を使っても効果がない理由を知りたいです。

5歳の息子が昨日の夜中から8度3分の熱が出て
解熱剤を入れたんですが朝も9度の熱があり
小児科を受診しました。
病院から帰ってきて2回目の解熱剤の座薬を
入れましたがなかなか熱は下がりません。
解熱剤をつかっても熱が下がらないっていうのは
何でなんでしょうか?
だいたい前までは一回は下がってたんですが💦

コメント

Maaa13

上がってるときに解熱剤入れてるのでは?
熱出して体が戦ってるので解熱剤は食べれないとかぐったりしてたりしてる時だけにしないと体がしんどくなりますよ^^;

  • トマコ

    トマコ

    さっきも熱が39、4度だったので食べれないしぐったりしていたので入れましたが38度くらいまでしか熱が下がりません💦

    • 12月4日
  • Maaa13

    Maaa13

    そんなもんですよ!

    • 12月5日
トマコ

そうなんですね笑
今朝やっと熱下がりました。
ずっと高いままなのが初めてだったので不安でしたが…
とりあえず安心しました。
ありがとうございました。