※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、夜間のミルクやめてもいいですか?固形食がまだ不足気味で、夜間ミルクをやめると寝不足になりました。離乳食が軌道に乗るまで夜間ミルクを続けた方がいいでしょうか?

生後9ヶ月だともう夜間ミルクやめた方がいいですよね?💦

19時にミルクをあげた後24時ごろミルクをあげていました。
24時のミルクをやめたところ13時以降頻回に起き(5-6回)
朝も今まで6時か7時くらいまで寝てたのが5時半起きになってしまいました😢

日中の栄養が足りていないのでしょうか??
現在3回食ですが朝50g昼100g夜120gくらいしか食べません…
また固形がまだ消化できなく、あまり食べてくれないのでペースト状かすごく細かいみじん切りとかで与えています。(ベビーフード7ヶ月相当)
ミルクは夜間あげないと700ミリくらいです。

夜間ミルクまだ離乳食が軌道に乗るまであげたほうがいいのでしょうか??
寝不足が辛いです😭

コメント

お子さんのペースでいいと思いますよ😊
無理に夜間断乳しなくてもいいと思います😊
お母さんは起きるの大変ですよね💦💦
お気持ちお察しします😭
うちの子の参考にまでですが、夜間は起きないで通しに寝てますがその時期は離乳食250〜300食べプラス寝る前にミルク200飲んでって感じでした😊
離乳食がしっかり軌道に乗ってからで大丈夫!焦らず行きましょう😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!当分続けてみようと思います…😣❤️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月ならまだあげた方がいいと思います💦
確かに寝不足キツいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    当分続けてみようと思います…😣❤️

• 12月5日

寝不足きついですよね😢お疲れさまです。

うちの子は250-280たべて、寝る前に200飲んでいます!!

無理に辞めなくていいと思います☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!当分続けてみようと思います…😣❤️

• 12月5日