※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

知り合いの子どもが履いた靴をもらい、子どもに履かせるか悩んでいます。

義母から「知り合いの子どもが1.2回履いた靴をもらったからあげるね」と言われました。私はその知り合いの人とは全く面識がありません。みなさんなら、その靴を子どもに履かせますか?

コメント

はじめてのママリ

お下がりは基本的に嫌なので今回は貰ったなら仕方なく受け取りますが履かせず、次からはいらないと断ります😅💦

• p

p

ありがとうございます!
    はっきり言わないとまた貰ってきちゃいますよね😩旦那に言ってもらおうかな…

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

綺麗な状態で子供が気に入ったなら履かせます。
そうじゃないなら、貰うだけ貰って処分するか、物によってはメルカリに出します😅

• p

p

ありがとうございます😊
    なるほど!メルカリという手もありますね!!🥰🥰

• 12月6日
なつ

私なら履かせないです…😅

• p

p

ありがとうございます♪
    ちょっと履かせたくないなーと思うのは変なのかな、と不安になったので、同じような方がいて安心しました☺️

• 12月6日
ママリ

1,2回なら綺麗だと思うし西松屋とかの靴じゃなければもらいます🐵
家でオキシでつけてから使います☺️

• p

p

ありがとうございます♪
    仮に使うとして、どうやって洗おう…と思ってたのですが、オキシがありましたね!!それならまだきれいかもですね🥺

• 12月6日
いーいー

知らない人の物は基本もらわないようにしてます!

• p

p

ありがとうございます♪
    そうですよね〜知らない人ですもんね。1.2回しか履いてないっていうのも、サバよんでるような気がしますし🙄

• 12月7日
まいちゃん☆

私は気にならないので綺麗なら履かせます😊

• p

p

ありがとうございます!
    まだ貰ってないのですが、綺麗かどうかむちゃくちゃチェックして決めようかと思います😊

• 12月7日

私は足育だと思ってるので履かせません🥰私自身も他人の靴履けないので👏

• p

p

ありがとうございます♪
    たしかに、自分だったら知らない人の履いた靴履けません😖自分が嫌な事を子どもにさすのもどうかって感じですよね🧐

• 12月7日
ママリ

履かせません😂✨
足に合わない靴は成長を妨げます😮‍💨💦

• p

p

ありがとうございます!
    たしかに、足育って大切ですよね😣ちゃんと子どもに合った靴を履かせようと思います💡

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

絶対に履かせません😬!

• p

p

ありがとうございます♪
    私もちょっと履かせるのに抵抗があったので、同じような方がいて安心しました!☺️

• 12月8日
mks#h

最近買ったもので綺麗でサイズも大丈夫、子供が履いてくれるなら一度洗って公園用とかにしますかね?
1.2回しか履いていなくてもずっと放置されていた古い靴だと抵抗あるかもです…

• p

p

ありがとうございます♪
    子どもが歩けるようになるのがまだまだ先なので、貰ってから履くまでに時間が空いて必然と古い靴になるんです…😂(笑)

• 12月8日
べらちゃん

実母で同じパターンありました😭
私は気にならない人なので履かせましたが、何となく嫌だなと少しでも思ったらこっそり処分しますね😂

• p

p

ありがとうございます♪
    綺麗かどうかめちゃくちゃチェックして、やっぱり抵抗があるようならこっそり処分しちゃおうと思います!😊

• 12月8日