※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の際は個室利用が一般的ですが、大部屋もあるか気になります。術後は個室が良いか、ポンプを付けての浮腫み対策や寝たきりを考えると悩ましいです。

帝王切開の方はほぼ個室利用ですよね?
大部屋だった方おられますか?😅
大部屋の方が安くていいかなーと思ってたんですが、術後は足にポンプつけて浮腫まないようにしますし、1.2日は寝たきりだと思うと個室がいいのかなぁと思ってしまいます!

コメント

さつまいも

上の子の時は酷い貧血だったので個室でしたが、下の子の時は術前からずっと大部屋でした✨
タイミングよく4人部屋に私と次の日帝王切開予定のママの2人でしたので、ほぼ個室のようでした🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋でもタイミング良く空いてるとラッキーですよね😍
    どのくらい料金に差が出るかにもよりますが、、あまりに高くなるなら大部屋の方がいいなぁと思ってます🥲
    看護師さんがちょくちょく来たり、周りには迷惑かもしれないですが…

• 12月4日
ココ

帝王切開でしたが、大部屋でした💦
浮腫みもメディキュット履いてたくらいで、病院からは何もしてくれなかったです😭
あと、半日で母子同室だったので痛み止め飲んで必死にやってました😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身で脈圧タイツ用意されて履いてたんですか?
    半日で同室なんて凄すぎます!
    一人目出産した病院では、帝王切開の場合赤ちゃんの状態にかかわらず1日は保育器だったので同室は2日目からでした!

• 12月4日
  • ココ

ココ

自分で用意して履いてましたね😅
    気力だけで耐えてましたね。笑
    同室は2日目からでよかったんですね‼︎
    身体ボロボロだし、少しでも休めた方がいいですよね💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです🥺動いた方が回復早いと聞きますが、直後なんて本当に動けないですよね…
    休める時にゆっくり休みたいですよね!

• 12月5日

個人病院だったので個室しかありませんでした!
でも個室で正解です。
痛い〜とか言えるし😂😂気使わなくていいのがほんとに楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも二人目は個人病院を希望してます!
    選べると言われたんですが、たしかに気を使わなくていいのは個室ですよね😭💓
    出産予定は春ですがその頃まで面会などNGの場合テレビ電話とかしたいですし!

• 12月4日
ちの

途中まで大部屋でした!
術後数日はどうせ動けないし大部屋でも何も問題なかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも一人目大部屋でした!
    確かに動けないですよね!ありがとうございます^_^

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

1人目大部屋でしたよ〜
自分で動けるようになってから大部屋に移動でした😊
それまでは陣痛待ちの部屋?みたいなところで隣の部屋から叫んでる声とか聞こえました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けるようになるまでは個室?のような感じだったということですかね?🥲
    隣から叫び声とか、こちらもドキドキしちゃいますね!!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!個室みたいな所でした😊経過観察みたいな感じでした😌2日目から相部屋でもう勝手に動いてね〜って言われました😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後すぐは、悪露の交換とかナプキンなど全て看護師さんですもんね、、頻繁に血圧測りに来たり…
    今回1人目と違う産院なんですが、大部屋選択すると産後すぐから周りに人いるのかと気使いそうです😭迷います笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋だと料金も安いし助かりますもんね😌
    私は今回はコロナもあって個室希望にしました😊
    大部屋だと他の人のイビキとか生活音が気になってあまり眠れなかったので😂😂

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!やっぱり安いと助かります。
    確かにコロナもありますね…
    一人目大部屋でしたが、いびきかくほど爆睡してる人いなかったです😣
    でも、母子同室だったので、赤ちゃんが泣くたび自分の子かもってすぐ目が覚めて、全然寝られませんでした。

• 12月6日
あい

緊急帝王切開だったので、個室が空いてなく翌日まで大部屋でした。翌日までベット上寝たきりだし、痛くてぐっすりは寝れないし、大部屋でも気にならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目緊急で、大部屋でした!でも、一日目は配慮してくれて大部屋だけど私しかいなかったです(笑)
    2日目あたりから私含め4人くらいいたんですが、動けるようになってしまえば全然大丈夫でした!
    術後すぐは、動けなくて看護師さんにおむつ変えてもらったり、沢山お世話もしてもらったので大部屋だと周りの方に迷惑かけちゃうかなってそちらの方が心配で💦💦

• 12月5日