※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターン19
産婦人科・小児科

生後8ヵ月の男の子がいます。保育園に途中入園予定で、インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。1歳未満でのリスクが心配ですが、私と旦那は受ける予定です。どうしますか?

もうすぐ生後8ヵ月になる男の子がいます。

いつも行ってる小児科で
インフルエンザの予防接種が始まりました。

保育園にはまだ通ってませんが
途中入園出来たら二月から保育園に入る予定です!

そこで悩んでいるのか
インフルエンザの予防接種を
するかしないかです( .. )

しなかったらしなかったで怖いし
したらしたで怖い気もします(>_<)
とくに1歳未満っていうのが怖いです(。•́•̀。)

私と旦那は受けるつもりです。

みなさんどうしますか?
教えてください(*˙˘˙*)

コメント

momo.☆.。.:*・°

今日してきました!なんの問題もなかったです!うちも保育園にはまだ通っていません。1歳未満には効果が無いと聞きますが、やはり冬には1歳になるし、大人がなった時に移るかもしれないので😫
ちなみに関係ないですが、うちの住んでいるところは応援券があって、それで全額補えたので負担金はなかったです!

  • ターン19

    ターン19


    返信ありがとうございます!
    やっぱり感染したら怖いですよね( .. )

    インフルエンザの予防接種って
    卵アレルギーの子は受けれないとか
    聞きますが離乳食で卵って
    あげましたか?(>_<)
    うちまだあげてなくて(。•́•̀。)

    全額負担はありがたいですね🌟
    うちのとこは自己負担に
    なりそうです_(┐「ε:)_

    • 10月18日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    お返事遅くなりました!
    卵は既にあげてました。でも医師にはその事について何も言われなかったです(卵をあげたことがあるか等)
    自費でも3000円だったので、ほかの任意のものに比べると割安でした!

    • 10月18日
  • ターン19

    ターン19


    言われないんですね(((( °_° ))))
    ご意見参考にさせたいただきます♡
    ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

    • 10月18日