※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

なんかよく分かりません。本当にささいな事から喧嘩になり、「いい加減…

なんかよく分かりません。

本当にささいな事から喧嘩になり、
「いい加減ムカつくわ、舐めてんのか?離婚だ」と言われました。

昨日今日思った訳ではなくて、何年も考えた事は多々あったそうで、
理由として、私の性格が気に食わない。
それと、仕事が頑張っても頑張っても裕福になれない。(確かに厳しいです。正直夫のコンビニでの無駄遣いが減ればどうにかなるのでは?と私は思いますが。)
その二つが大きいそうです。

ですが、天秤にかけて、娘たちと離れるのは辛いけど、私とやっていくのも時間の問題らしいです。

夫はすごく溜め込むタイプなので、私が喧嘩を吹っかけて初めてキレます。(少しですが思いをぶつけてきます)
私の性格を直すとかそういう事は俺には出来ない。何故なら俺の声なんて響かないから。だそうです。

私は夫が好きですし、別に響かない。なんてないのですが、
幾度か喧嘩してきてそう思うようになったそうです。
話し合う。などの気がまったくないので、気持ちを封鎖されちゃって何も進みません。
改善しようにも出来ません。
金銭面については私が頑張れば良いのでは?って話なのですが、そうなると…
私に頑張らせている…つまり俺も家事や育児を今以上に頑張らないとならない。それは嫌。
と考えになるそうです。

なんか、よく分かりません。
娘たちは可愛いですが、私自身も娘や夫へのストレスがあり、その発散場所がなく態度に出がちです。
離婚?私の中では夫婦になった以上、それはない。と思うくらい考えがないのですが…
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

みー

んー🤔旦那さんはぽこさんのどんなとこに不満なんやろう??

お金ない コンビニの無駄遣いやめや とか、そういう感じのところなんかなぁ??

勝手にこんなこと言ってすみません。
読んだ限りでは、旦那さん、お仕事へのストレスがあって、ぽこさんに八つ当たりしてるのかな?って

けど、ぽこさんも育児とかそんな旦那さんにストレスで、旦那さんのそんなストレス受け止めるキャパはいまは持つの難しいのかな?って感じがしました🤔

1人育児であくせくしてる私からしたら、2人育児してたら労わってよってなるやろうなって💦💦

そんなところで衝突してるんじゃないかなぁ??
お互い自分は頑張ってる認めてくれ的な

違うかったらごめんなさい
1日だけ、旦那さんにめっちゃ優しくしてみてはどうですか?

• ぽこ

ぽこ

おっしゃる通りに、私も感じます。
    私はコンビニの無駄遣いや、お金無い!などはグチグチ言った事ないんですよ。それが発散にもなっているのかなー。と思って言っていないのですが、自分で自分の首絞めてるようにも見えて…。

ん?それって私のせいか?なところもだから離婚したい!になっていて、私自身も、へ?な状態です。

夫に対して冷ややかな態度なつまりないのですけどね…😓
    毎日、玄関までお弁当持って見送り、帰宅後は部屋でおかえりと迎え、晩御飯も毎日用意しているのですけどね…
    何処が痛い。と言えば心配もするし…(夫はしてくれないけど)

ただ、お互い言葉が足りないよな。とは自覚しているのですが、もうそう思っている夫をどう動かしたら、どう動いたら良いのか分からないくて。。

• 12月4日
  • みー

みー

ひゃー😱ぽこさんえらいえらすぎる😫
    なんか完璧過ぎるんかも!!
    ちょっとわざと抜いてみてはどうですか??

ごめ~ん
    今日は眠くてお弁当出来へんかったから、外でもいい?
    ってやってみるとか🤔
    なんか100点満点すぎて、旦那さん自分が至らなくみえてるのかも!!

• 12月4日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😭
    ですが、まったくもって100点なんかではなく頑張りが足りないんでしょうね…

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

溜め込む人が、離婚だ!と言うくらいのことをしてきたんだと受け止めることからかな、と思います💦
すごくしんどいと思いますが、夫だって◯◯だし...私も大変だし...という考えを一度置いておかないと届かないかなと思います。

• ぽこ

ぽこ

理由が言ってくれないからどの点かイマイチ分からないんよね……
    やはり自覚あるように言葉が足りないのでしょうか?
    頑張ってるし、しんどいんだろうな。と思ってるんですけどね…だからお弁当も作ってるんですが…

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラが態度に出たりなどの性格の部分なのではないでしょうか💦

喧嘩は一方だけが悪いわけではないですし、子供がいるのに「離婚」を口走るご主人はどうかと思いますよ。

ただ解決するなら、ご主人の気持ちを取り戻すなら、奥様から歩みよるしかないと思います。

本当に思い当たることがないのであれば、まずはそこを振り返るところかなぁと思います。無意識に何かをしてしまっているということですし😭

• 12月4日
  • ぽこ

ぽこ

ごめんなさい。急にタメ口でした…!
    「〜分からないのですよね……」です🙇‍♀️

確かに態度にイライラ出しまってますね…
    皆さん出さずに何処で落としているのですか…

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいですよー☺️

出ますよ!(笑)
    ただ私は子供にはイライラしないです。9歳と3歳の子がいますが、育児はストレスフリーです☺️でも、仕事で余裕なかったりしたら機嫌が悪かったりはします。
    それを受け止められる人と結婚しました。結構そこは大きかったです。

ご主人が受け止められない状況なのか、ぽこさんが今余裕がない状況なのか、日頃のやりとりがわからないので何ともですが💦
    皆イライラするから仕方ないよねー!と言うのは簡単です。でも、それじゃ多分解決しないと思うので、ご主人がぽこさんの性格がと言うのであれば、とりあえずその他のことは置いといて、自分と向き合うのが一番早い解決策だと思います😊

どこがご主人が不満なのかは、ぽこさんしかわからないと思います💦それを仕方ないと捉えるか、仲良くしたいから自分から変わるかで、結果も変わってくるかと✨

• 12月4日
  • ぽこ

ぽこ

育児にストレスフリー😳!?
    うちの実母もほぼ無かったようですが、私にはそう思える自信がありません😳

自分と向き合う。
    ちょっと見つめ直そうと思います…

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうなんです😅
    下の子はまだ3歳なので、仕事の疲れやその他ストレスも、「ママお帰り〜」と言ってくれたら、ふにゃふにゃ〜となって癒されます。
    二人とも手がかからなかったり、年の差があるからかもしれませんが、何してても可愛いなぁって思ってしまって💦
    あっ、でも育児で悩まないわけではないですよ!

逆に完璧な人なんていないですし、私も短所だらけです😭たまに見つめ直したりします。いい機会だと思いますよ😊ぽこさんが悪い云々ではなく、ご主人と上手くいくための方法で、尚且つ自分の成長につながったら一石二鳥ですし✨

• 12月4日
  • ぽこ

ぽこ

3歳の上の子にイライラしてばかりです…😭
    たったの3歳に期待しすぎなんだ。というのも分かっているのですがねぇ。
    悩みはありますよね。

うーん。見つめ直す。
    少し考えてみましたが、何もどこが。と言われていないのでなかなか見つめ難いです。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に、妻として完璧だ!って思ってらっしゃるってことですか?😳💦
    もしくは短所があっても、環境や子供やご主人のせいというか...仕方がないってことでしょうか?😭

相手に言われなくても、自分で直した方がいいと思う点を直していけばよいように思うのですが💦
    もしかしたら、本当に完璧なのかもしれないですし、それなら尊敬します✨
    自分は至らないところばかりだと思っているので😅

• 12月4日
  • ぽこ

ぽこ

いや、そんな事は決して思ってないです。
    ですが、夫の妻像と、私の妻像が違うのは感じています。
    夫は三歩下がって…なタイプの女性を妻にしたかったんだと思うんですが、私は夫婦対等で!というタイプなので、まずその時点で相手間違えてるよ?って思ってます。
    それを私に強要するのは違うでしょう??

勿論、自分で自分のよくない点は幾つもあると思ってます。
    ですが、それが夫と思っているものと違ったらお門違いだなぁ。と思いました。
    違うところ改善しても夫との関係に改善されるのか?と思いました。が、書いてて思いましたが、それを筆頭に変わるかもしれませんね。

まずは、態度に出さないようにしようと思います。
    たぶん、夫が1番気にしてるのはそこなので。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、なるほど!☺️すごく納得いきました。
    たしかに、お互いに強要はよくないですね。

仰るように三歩まで下がらずとも...変わろうとしていることがきっかけで、お互いに歩み寄れるかもしれないと思います。✨話し合えたら一番良いですが、それが難しいとなると...困りますよね💦

何か一つでもご主人が気にされていることがわかったら良かったですね😊
    よい方向に向かうことを願っています✨

• 12月4日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😢
    説明下手ですみません。

こうあるべき!が強い人なので、なかなか折れる事もないし、謝罪もないです(これはお互い)、そしてプライドが高いので、本当に言うことの聞いてくれて三歩下がっているタイプが良いんだろうな。と思います。

ありがとうございます😊

• 12月4日
もちもち

溜め込む=言っても無駄、面倒だから我慢する方がマシ
って感じなんだと思います…が、人間ずっと我慢は出来ないもんですよね😓
きっと色々なストレスあって、こんななら1人でいる方が楽だーって考えになってるのかと。
旦那さんは何年も考えた事とか、不満は一切教えてくれないのにいきなり離婚ってなったんですか?
少しずつ改善していけたら1番良いのでしょうが、性格や考え方がどうにも合わない人っています。うちもそのパターンで喧嘩になると酷いので、まず喧嘩にならないようにしています…なんの解決にもならないですけど平和が1番なので😂

• ぽこ

ぽこ

まさにそれのようです😓
    仕事が大変過ぎて喧嘩する気力もない。らしいです。
    一人の時間が欲しいのに無い。こんなに自分が頑張ってるのに自分の使えるお金がない!が辛いそうです。
    独身になりたいんでしょうねぇ。。
    お金の不安て精神削られるからより辛くてもう嫌!ってなっているんだろうな。と思ってます。
    いつも目の前しか見えない人なので…

基本的に言ってこないです。
    私が怒ったり泣いたりすると、そこで初めて「お前だってさぁ!」な感じで怒り出します。

喧嘩にならないように。とは、やはりお互い我慢する。と言う事ですよね?

• 12月4日
  • もちもち

もちもち

ですねー。解決しない喧嘩しても仕方なくないですか?😂疲れるだけなら我慢した方がマシというか笑
    生活がカツカツなんですか?
    生きるのに精一杯とかで無ければ、たまには
    いつもありがとう❤️ってお小遣い少しでも渡したら優しさ感じてくれませんかね?
    確かにお金の余裕は心の余裕なので🙂

• 12月4日
  • ぽこ

ぽこ

生活がカツカツというのでしょうか…
    コンビニで無駄遣いしてる事が多々あるのでカツカツと言うとまた違うのかな。と言う気はします。
    残念ながら、夫が家計を管理していて、食費だけを貰っている状態なのでそういう事も出来ず、夫一人でヒーヒー言ってる感じになってます。

• 12月4日
  • もちもち

もちもち

なるほど…🤔
    上の方への返信見ましたが、そもそもの夫婦像が違うって所の影響大きそうですね😓
    プライド高い所とかも、うちの旦那に似てて🤣
    やっぱりイラついた態度や、泣いたりするのを控える所からですかね…
    でも旦那さんはそういうのが変わらないんだろうなって思ってるから離婚!って言ってるんでしょうね。
    残念ながら夫婦は対等が良いっていうのはほぼ女性の意見かと思います🥲

• 12月5日
  • ぽこ

ぽこ

うーん。イラついた態度、じゃあ何処で出せば?とも思いますし、出さなかったら君は気づくのかい?とも思いますが。。

そうなんですねぇ。
    やはり男の人は、特にうちの夫のようにプライド高い人は三歩下がってないと駄目なんですかねぇ。

• 12月5日