※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

26週2日目で切迫早産で入院中。37週まで入院か不安。点滴外れたが、陣痛来る可能性あり。二ヶ月半も耐えられない。

初めまして!今、26週2日目なんですが5日前から切迫早産で急遽入院になりました。
入院初日に、今日の夜、陣痛が来てもおかしくないと言われ今凄く不安です。
お腹の張りは、あんまりなく点滴も4日目にして、外れました!
それでも、入院は37週までするんでしょうか?
二ヶ月半も耐えれないです・・・

コメント

2児男かぁちゃん

わたしも切迫早産で入院しました!
飲み薬+安静で1週間ほどで退院できました(^^)

子宮頸管の長さとかNSTの結果次第ですよね、、

• さやか

さやか

回答ありがとうございます!
    何週の頃に入院されたんですか?

点滴やめて内服にかわったからと言って、退院早まるわけじゃないんですね・・・

• 10月18日
  • 2児男かぁちゃん

2児男かぁちゃん

27週のときです(∩´﹏`∩)
    先生の判断にもよりけりやと思うんですが、、
    わたしは退院後も内服処方されてましたよ!
    36週すぎごろまで出されてました!

• 10月18日
  • さやか

さやか

27週だけど退院早かったんですか?
    私はMFICUに居るんで退院はないでしょうね・・・

• 10月18日
りらっくま

はじめまして(^^)
私も以前切迫早産で入院しました。
急に入院になり不安ですよね💦
私は30wくらいから結局37wまで入院しましたが、お腹の張りと子宮頸管の長さ次第では自宅安静に切り替わる人もいてましたよ‼︎
点滴が外れたということはお薬に切り替えですか⁇お薬で張りも頻繁になく頸管の長さも短くなってなければ退院出来るかもしれませんね(^^)お医者さんからそのような話されませんでしたか⁇(^-^;
動けないですし入院生活大変ですよね(>_<)私は暇過ぎたのとお風呂に入りたくて早く退院したくてしょうがなかったです(>_<)けどお腹の赤ちゃんの事を考えるとそうもいかず。。
今は辛いですが切迫早産の入院は終わりがあるので頑張って下さい‼︎(>_<)

• さやか

さやか

私は緊急で病院に運ばれMFICUに居ます!
    お腹の張りとかなかったんですが、頚管長短いです・・・
    だから私の場合、出産まで入院かな・・・って考えてます。
    入院期間が長すぎて辛いです。

• 10月18日
  • りらっくま

りらっくま

そーなんですね(>_<)MFICUにいらっしゃるんだったらなかなかすぐの退院は厳しいかもですね💦
    私は結局入院してから37wになるまで帰れずで、退院の2日後に出産しました💦毎日退屈で帰りたくてしょうがなかったです。。出産準備とかマタニティ旅行とか人並みに楽しみたくて旦那に毎日帰りたいと愚痴ってました💦
    けど入院を頑張ったおかげで元気な息子に会えましたし、育児が始まってからはほんとなかなか睡眠もとれず毎日寝不足できつくて、入院してる間の期間たくさん寝れたのが懐かしくなっちゃったくらいです😅
    今は辛いですが頑張って下さいね(>_<)

• 10月18日
  • さやか

さやか

そうですよね
    やっぱ37週まで入院になっちゃいますよね・・・
    クリスマスもお正月も病院暮らしとか悲しいです!
    旦那が毎日、御見舞来てくれますが来月からは仕事が特殊なので休めず会う事も出来なくなっちゃいます

• 10月18日
  • りらっくま

りらっくま

私は年明けからの入院だったんですが周りの方はお正月も入院していたって方多かったです(>_<)クリスマスとお正月は家で越したいですよね。。外出許可とか出して欲しいですね💦
    旦那さん、お見舞い来れなくなるのは寂しいですね😔私も旦那が来てくれるのか唯一の楽しみでした😅漫画とかお菓子を持ってきてもらってましたし😣会えなくなるとか辛すぎます。。

• 10月19日
  • さやか

さやか

こんにちは☆
    そうなんです!旦那が来てくれるのが唯一の楽しみなのに・・・
    私、高血圧もありお菓子も食べれない笑

このサイトを知り、少しずつ前向きに考えるようになりました。
    まだまだ長いですが赤ちゃんの為に乗り越えます

• 10月19日
michi_huca

点滴から内服…羨ましいです!
18週の終わりから入院になり、このまま出産までコースになりそうです…。

1回でも少しでもいいから家に帰りたいですよねー!!

• さやか

さやか

18週からですか?
    私は、25週終わりからですが何か似てますね・・・
    私も頚管長短くて、MFICUに今います!
    私も予想では出産コースかもです・・・

18週からなら37週までなら、だいぶ長いですね・・・
    本当家に帰りたいです。

• 10月18日