※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
家族・旦那

普通に義母にモヤモヤなんでそんな言われないといけないの?イライラする…

普通に義母にモヤモヤ
なんでそんな言われないといけないの?
イライラするので吐かせてください。

旦那と2人で、子ども(女の子)の名前を
悩んで悩んで決定したのに
3文字じゃなくて2文字がいいんじゃない?
お兄さんの子(初孫の女の子)が2文字だからって
なんで一緒にしないといけないの?別に関係なくない?
さっき旦那がスピーカーで電話してて
私にも普通に聞こえてて
旦那は言われた瞬間電話切ってたけど
義母は軽く冗談とかで言ったんだろうけど
そうゆう所ほんと無神経だと思う。
そこから私は、旦那が悪いわけでは無いけど
私は不機嫌です。

コメント

deleted user

いちいち口出してくるなよって思いますよね。我が家も同じです😮‍💨👍🏼

あすまま🌼

義母ってそんなもんじゃないですかね?😂😂💔
わたしたちも息子のときに
字画がどうだとか色々言われて
めんどかったので、娘のときは
生まれて名前のお披露目まで
一切話しませんでした😂😂
娘のときにも旦那にも何か言ってましたが、もう夫婦揃ってちょっとうるさいんじゃない?って思ってたので、
わたしがはっきり、子どもの名前を
自分で考えてつけたいなら
お義母さんももう1人自分で子ども
産んだらどうですか〜?
ってさらっと言ってからは
何も言ってきませんでした👏🏻💔

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    返信ありがとうございます!
    そうなんですかね😅😅
    いつもは普通に関われてるからなんとも思ってないんですけど、名前についてだけなんで余計な事言ってきた?ってなって😑
    サラッと!!素晴らしい👏
    見習いたい😂✨

    • 12月4日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしの子育てはこうだったのよ〜、息子(旦那)のときはこんなだったかな〜!とか色々言われてたので、これから先そお言うことを永遠と聞き続けるのは無理!!って思って強気で言いました😂😂😂💦
    中々言う嫁いないですよね😅
    でも言ってスッキリですし、
    前より関係は良好です(笑)

    名前って親の気持ちがいちばんだと
    思いますし、そこは何を言われても
    スルーでいいと思います😅

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    それは鬱陶しい😵‍💫
    良好になったんですね!
    よかったです☺️

    もちろんスルーさせてもらいます🤣💕

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが味方で良かったです!!

うちの義母も無神経すぎる、常に嫌味を言ってくる人なので、お気持ちすごく分かります😭

お互いハズレの義母を引いたと思って、ママリで愚痴りながら頑張りましょう😭💕

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    返信ありがとうございます!
    普段は特に思う事はないんですが、名前の事はなぜ余計な事を言ってきた?ってかんじです😑
    常に嫌味は嫌ですね😭😭はじめてのママリさん耐えててすごい😭😭

    そうですね😭ここで吐かせてもらってスッキリして頑張りましょ😭💕

    • 12月4日