※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

7.8.9ヶ月のお子さんの成長具合や行動について教えてください。

個人差があることは理解しています!!
比べようとしてる訳ではなく、同じくらいの月齢の子の姿が知りたいなぁと思ったので、7.8.9ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方、良かったら教えてください♡

お子さんはどんなことが出来る様になってますか(*>ω<*)??
(ずり這い、ハイハイ、つかまり立ち等の体の発達具合でも知りたいですし、こんな遊びが好き〜♪とか、人見知りがひどくなった〜とかの精神的な成長具合も知りたいです♡)

うちの娘は、
💩をする時の姿がとても面白いです(足を開脚して前に手を伸ばして開脚前屈みたいな形で、うーーーーんって力を入れてきばります笑)
あとは、音楽が鳴るおもちゃ(メリーのボタンとかリモコンのおもちゃとか)を自分で鳴らして体を揺らして踊ります♡
近くに毛布とか私の上着があると、両手で持ち上げて隠れて1人いないいないばぁして遊ぶのが好きです(私が、バァ!と言わないといけませんが😅)
大人の食べ物には興味津々で飲んでるペットボトルとかコップとか取ろうとしてきます💦そのくせ離乳食はぜーんぜん食べないから困ったさんです(((;╥﹏╥;)))
あと、歯がぜーんぜん生えなくて、まだかまだかと楽しみにしています(*>ω<*)♡
ダメなものを手にした時に取り上げると、この世の終わりかのように泣き叫びます(((;╥﹏╥;))なかなか機嫌戻してくれません(((;╥﹏╥;)))
人差し指でいろんなものを触ったりめくったり回したりすることにハマっています(爪が削れて欠けたりするので悩みどころです)

コメント

deleted user

3人目9ヶ月です👶🏻

おすわり、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きしてます!うちの子は基本立ってるのが好きなのか起きてる時間の大半を立って伝って歩いてます👣(笑)おもちゃよりもiPhoneのコードとかコロコロとかが好きです😂特に好きなのはスキンケアのボトルです😂どこに置いてもみつけてとって遊んでます(笑)あとは最近しゃもじブームがきて炊飯器の近くにいってはくれくれと言ってきます😂パパママがわかってきたのかパパママと声に出していってくる姿が可愛すぎてたまらないです🥺🤍パパママって言えたときに褒めるとパチパチも覚えました👏🏻👏🏻常に動き回ってるので全然体重が増えずそこだけがあららってかんじです!(笑)

  • メル

    メル

    パパママってもう言うんですね♡それはたまらないですね〜💕私も早く呼ばれたい(*>ω<*)
    パチパチうちの子もします♡
    気分が乗った時は、名前呼ぶと手を挙げて答えてくれるんですけど、一度やりだすと名前を呼ばなくても何回も手を挙げてこっち見てきて笑
    褒めてほめて〜って感じが凄い面白いです笑

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

自分で音楽鳴らして踊ってるなんてとっても可愛らしいですね☺️💕

うちの娘は7ヶ月になってから
ずり這いが力強くなってお座りとつかまり立ちができるようになりました😊
歯は下の🦷2本生えてきました!
テレビ電話でも人見知りするようになりました😱💦

口を んぱっ💄とすると んぱっと返してくれます☺️
名前を呼ぶとあーい!と返事をするようになりました😳
昨日はハイタッチ🤚を覚えました✨

教えてると覚えてくれるので次は何を教えようか考え中です😁

  • メル

    メル

    あーい!!ってお返事するの可愛いですね♡
    うちの子は、はーいは言わずに何故か両手バンザーイで答えてくれます😅笑
    真似っこしてくれるの可愛いし嬉しいですよね💕

    • 12月4日