※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワンオペでお風呂に入れられてる方、どのようにしてますか?手順や便利ア…

ワンオペでお風呂に入れられてる方、どのようにしてますか?手順や便利アイテムがあれば是非教えてください

コメント

ピーコ☘️

夏は私が身体洗ったりしてる間は洗い場で洗面器にお湯入れてオモチャで遊ばせてましたが、寒くなってきてからはエアコンのきいたお部屋のベビーサークル内で待っててもらってます☺️
他にいい方法があれば私も教えて欲しい😂ワンオペ風呂大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全で暖かいところで待っててくれるならその方が安心ですよね、本当ワンオペ風呂は大変ですね🛀😭

• 12月4日
はじめてのママリ

カウンターにおもちゃ置いてそこで遊ばせてる間に自分洗う→子ども洗う→湯船→上がる
です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に入るとなるとお風呂の中で遊べるようなおもちゃ用意しとくの良いですね。ありがとうございます!

• 12月4日
ぽん

ベビーバスに入れて待ってもらってる間に、先に私が全身洗います!
次に息子を洗ってまたベビーバスに入れて、私が服着たら息子も上がります😊

私は湯船には浸からずシャワーのみですが、息子はおもちゃで遊びながら温まってます!

不機嫌な時は私自身が洗えてるか謎なくらいスピード勝負です😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスを使われてるんですね!うちはすぐ抜け出しちゃいそうで
    …ワンオペ風呂本当大変ですよね😭

• 12月4日
ママり

色々やってみて結局先に早い時間に子供いれて、後から一人で入るって方法になりました😂
それが一番私は楽です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に入ると自分が洗えた気しないですよね😭わかります!2回入るの手間ですけどちゃんと洗いたいし湯船に浸かりたいですよね!

• 12月4日
  • ママり

ママり

2回入るのも効率悪いですし💦
    湯船にも基本入らないんですが笑シャワーでちゃっちゃかやるのが楽ですね😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペだと自分のことは後回しになっちゃいますよね💦回答ありがとうございました!

• 12月6日
kIkI

1歳くらいなら
浴室にバスマット引いて
座らせおもちゃで遊ばせてる
自分の体を洗う→子ども洗う→湯船→上がる
自分はバスローブ羽織る→
子どもに服着させる

バスローブは重宝しました😊
しっかりタオルで拭かなくても羽織れるし寒くないし
洗い替えで3枚くらい買いました

雪国なんで浴室暖房とか欲しいくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスローブは必需品ですよね!
    ありがとうございます🛀

• 12月4日
ママリ

浴槽の暖房をつけて、アンパンマンのバスチェアに服を着たまま座って待っててもらっています!自分洗う→子どもと湯船→子ども洗う→湯船→子どもを拭いてタオルにくるんでアンパンマンチェアで待っててもらってる間に自分の着替えを済ませます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスチェアは便利ですね!浴室暖房もこれからの時期は必要ですね。回答ありがとうございました!

• 12月6日