※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にすごくショックな事を言われ悲しいです。今里帰り中で今日旦那と…

旦那にすごくショックな事を言われ悲しいです。
今里帰り中で今日旦那と電話で他愛もない話をしてました。
我が家は2階建てのアパートなのですが、1階は犬に破壊されたりイタズラされたりするためテーブルなど家具は何も置いてないしカーペットも敷いておらず、2階でご飯を食べたりテレビを見てました。
ですが、私が里帰りから戻ったら、カーペットを敷いてテーブルもソファも置いて日中は1階で犬と赤ちゃんと生活したりご飯を食べたりしたいと旦那に話したところ、今まで通り2階で生活すると反対されました。私は1階にテレビやテーブルを置けばミルクやご飯を用意するときもわざわざ2階に行ったり降りたりしなくてもいいし、家族団欒も出来ると言ったのですが、旦那が「お前に楽させたくない。」と言われました。すごくショックでした。
確かに私は家事を毎日欠かさずやるというタイプではなくサボることもありました。でもサボった分は後で自分でやるし旦那も家事を手伝うということはあまりありません。でも旦那は私の家事をサボった記憶しかなく私が家事をやってる記憶は無い感じで色々言ってきますし、時々自分が少し家事を
手伝ったらいつもやってる感じで主張してきます。
旦那は子供が好きですが、イクメンになって欲しいとか色々子育て手伝って欲しいとか子供が生まれたら色々変わってくれるだろうという期待はもし違ったら絶望的な気持ちになるので一切してません。
期待はしてなかったけど楽させたくないって言われるとは思っていなくて・・・
すごく腹が立って怒ってしまいました。
電話は切られたので里帰りから帰らないし子供の名前も私が決めるし連絡もしないから連絡してこないでとラインで伝え着信拒否にしました。(すぐ3回ほど連絡ありました。)
本当にショックでショックで涙が止まりません。
この悲しい気持ちとムカムカする気持ちはどうしたらいいですかー(;_;)?
当分許すことが出来ません・・・
本当に腹が立ちます・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

楽させたくないって何のための里帰りかわかってるんでしょうかね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ですが、長い里帰りでゆっくりしてきたくせにと思っているかもしれません。

• 10月18日
りんご

酷すぎる旦那様ですね、、
楽させたくないとか何様のつもりなのでしょうか、、
わたしなら謝ってくるまで、実家から帰らないし子供にも会わせません!>_<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに何様なのか私も分かりません。
    子供に会わせないとかやり過ぎかな・・・と思っていたので同じような意見の方がいて安心しました。

• 10月18日
rainbow0817

旦那さんはどのような意図で楽をさせたくないと言ったのでしょうか。。。
男の人って自己完結で物事を話したりするからわけわかんないことを言ったりしますよね。
ショックだとは思いますが、なぜそのような考えになったのか聞いてみてはどうですか?
主婦は年収1000万ほどの労力なのにそんな事を言われる筋合いないですよね!
旦那さんがそれだけ稼いでくればなにも言いませんが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に訳分かんないこと言ってました。
    喧嘩しても屁理屈ばっかり。
    意味不明です。
    もし旦那が謝ってきてくれたら問い詰めます。

• 10月18日
とまと☆

今、犬に破壊されたりイタズラされるから、一階にはなにもないんですよね?

そもそも、その理由ですらなく、旦那さんが、ななくろさんに楽させくないだけだったってことですか(;_;)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、私が里帰りするまではその理由で生活はしてませんでした。

• 10月18日
  • とまと☆

とまと☆

すみません勘違いしてしまいました(;_;)
    旦那さんは、産後のしんどさわかってないんですね(;_;)ひどすぎます。
    2人の子を命がけでうんで、身体もボロボロな状態なのに、楽させたくないって発言、ほんとに考えられません。あなたが考えを改めるまで、実家にいます。って言って反省するまで帰らなくていいと思います!!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に分かってないんです!!
    私が早めに里帰りして立会いもしないので実感が湧かない気持ちも分かりますがあまりにも心無い言葉ですよね・・・
    皆さん同じ意見で安心しました。

• 10月18日
Y

だったらうまれてからみるくしたからとってきて、!などいってはどうですか??

それでいろいろいわれたらわたしがやりやすいようにやらせてといいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても二階の生活になったらそう言います。でもそう言ってすんなり取ってきてくれる人じゃなく喧嘩になるのが分かるのでどうしても一階がいいんです・・・(;_;)

• 10月18日
  • Y

Y

旦那さんにどんだけ大変かわからせないとむりですよね、、

家事はわたしもさぼりますよ笑
    それが男の人ほんとにいやなんでしょうね笑
    うちの旦那もでした!!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に勘違い野郎なので腹が立ちます(;_;)
    そうなんです(;_;)家事サボると自分はやらないくせに後でグチグチ言ってくるのがまた腹立たしいです。

• 10月18日
akusaku

大丈夫ですか?妊婦さんに向かってその言葉は本当に腹が立ちますね。
普通の人だったら奥さんには楽させてあげたいって思うのが普通だと思うのですが、きっと旦那様はまだまだ子供で自分が一番頑張ってて偉いって思ってるんでしょうね、、。
うちの旦那もこの前の喧嘩で稼ぎもねーくせになどと言われて本当に虚しくなって離婚を考えました。まだ離婚はしてないですが一生この人とはやっていけないなと思いました。
普段は優しくても本当はこういう事思ってるんだぁと思うと買い物してても自分の食べたいものは買えなくなったしなんだか馬鹿馬鹿しくて早く離れて大変でも1人で育てていきたいと思うようになりました。
うちの旦那も都合が悪くなるとすぐ電話切ります。本当にムカつきますよね。
あっちが電話切ったんだし、お子さんの名前くらいはななくろさんが決めて良いと思います!!その方が後々後悔しないと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も今まさに、本当はこんな事思ってたんだ・・・と思ってしまってショックでした。里帰りから帰っても奴隷のように扱われて生活辛いんじゃないかとか色々考えてしまって・・・
    同じ意見の方がいてとても安心しました。
    ありがとうございました。

• 10月18日
  • akusaku

akusaku

ショックですよね、、。私も結婚する前や子供が産まれる前などすごく優しくて私を一番に考えてくれる人だったのですが、最近は俺がお前らを食わしてやってる、何もかも俺が払ってるって感じです。。今でも優しいとこはある事はあるのですが、優しい時にあの言葉を思い出して本当はこういう事思ってるんだとか思っちゃって気を遣って自分が自分でない感じがします。
    妊娠してるときだってお腹に命があって大変で産んでからも母親が一番大変で、男の人には大変さ一生わからないですからね。最近は可哀想な人と思ってます。
    ご実家が頼れるのであればしょっちゅう帰ると良いですよ。私もそうしてます(^^)

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそのうち食わしてやってるって言いかねません・・・。
    男の人って恩着せがましいですよね。
    家が関東で実家が九州なので喧嘩したりしたらすぐ頼れる所がありません。(義実家は嫌いではないですがあまり行きたくないです。)
    なので余計帰りたくないと思ってしまいました・・・(;_;)
    私も可哀想な人だと思って割り切れるよう頑張ります!

• 10月18日
  • akusaku

akusaku

すぐには帰らなくていいと思いますよ!!
    みなさん1ヶ月とかが多いですが、3ヶ月くらいまではかなり大変ですm(__)m
    義実家は嫌ですよねぇ。。私も行きたくないです。子供産む前はそんなに嫌いじゃなかったんですが、こんな息子育てたのお前らかと思うようになりまして、、。笑
    結局義母なんかは息子が一番可愛いくて仕方ないので話しててもイライラするだけなので会いたくないんですよね。。娘も合わせたくない!!
    なんだか余計な話しまで失礼しました。。笑
    でもお子さんはママの一番の味方になりますから旦那にあーだこーだ言われても今よりもずっと心強くなります!
    お互い頑張りましょう!
    元気な赤ちゃん産んで下さい(^^)☆

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁いだと言っても義両親も他人だと思うと家族より安心できる場所はありませんね。
    旦那のようにひねくれた可哀想な人にだけは育てたくないと心に誓いました。笑
    とても心が和みました(^-^)
    ありがとうございました(^-^)!

• 10月18日
ミッキー

ひ、ひどい!びっくりしました。楽をさせたくないなんて…ななくろさんに苦労すればいいって思ってるって事ですかね。赤ちゃんが生まれれば生活スタイルが変わるのは自然な事ですし、ななくろさんの要望は理にかなってると思います。旦那さんの返答は理由もちゃんとしてないただの感情論ですよね。楽をさせたくないだなんて、じゃあどうさせたいの?って私であれば問いただしてしまいます。かなり怒っていい件だと思うので、謝りにくるまでご実家にいたらいいと思います。なんならご両親にも伝えてバツの悪い思いをさせたらいいのではないでしょうか。あまりにも腹がたったので長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにどうさせたいのか問い詰めればよかったです・・・。
    本当に悔しいです。
    私のショックな感情が抑えきれなくなったら両親に相談します!
    かなり励みになりました。
    ありがとうございました。

• 10月18日
yuiyui

楽させたくない?
バカじゃないですか?(ꐦ°д°)

お子さんが生まれてこれから、
休みなく母業に家事をするのは
女性なのに、
普通は、楽させてあげたい✦ฺ
って いたわる べきじゃないんですか?

子供が生まれたら、年中無休の給料なしの
母業、家事、育児、妻に、母親…
一生終わる事のない母業が始まるのに
大変さが分かってないですね。

私の、方がムカムカしてきました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し自分が甘いのかと思ってしまったので違うと分かり安心しました。
    まさしく旦那は親になる自覚と大変さが全く分かっていないと思います。
    だからますますムカつきます。
    もう一生帰りたくない気持ちです。

• 10月18日
ぷりん

楽させたくないってひどい。
妻に向かって言う言葉じゃないと思います。
産後大変だから、できる限り楽な方法を考えてくれるのが当たり前だと思います。
私だったら謝っても心にずっと残っちゃいます。妻に楽させたくない夫としばらく呼び続けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も謝ってくれてもずっと心に残ると思います。妊娠悪阻でつわりが酷いときに言われたことも未だに鮮明に覚えちゃってます。笑

• 10月18日
や68

うわ、マジこれ旦那さんに言ってほしいです、、
命をかけて産んで精神削ってこれから育てるんです。産後のダメージは何年もひきずります。妻をねぎらいサポートできる一番近い存在は旦那さんしかいないんですよ。
やってくれて、やって当たり前はありません。
常にありがとうという気持ちを持たなければ家庭が崩れますよ!!

ななくろさん、ご実家で心と体をひとまずやすめてくださいね^ ^
いまはそんな旦那のことなんか考えちゃあかん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライドが高く親になる自覚が全くないので尊敬してる上司に言われないと響かないような人なんです。
    本当にムカつきます。
    とりあえず自分が冷静になって今は実家でのんびり過ごしたいと思います・・・(;_;)

• 10月18日
riiiii

私ならじゃあもういい!といってその生活をしつつ毎日嫌味を言いますね。そしてお前がダメって言ったんやから夜中に起こしてミルク作らせます!それくらい強くならないと、これから大変ですよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )子育てのこといちいち口出ししてきたりしますよ、子供ができたら必ず喧嘩が増えます!母親が強くならないと大変です。

あと、犬のしつけは難しいですか?うちも二匹飼ってますが破壊したりはしないし普通に同じ空間で生活しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし結局二階で生活することになったらそうします!毎日嫌味言いまくります!笑
    子供も生まれるし、娘が味方だと思って頑張ります!(;_;)
    あ、犬は今はしつけてあって大丈夫なんです!
    子供と同じ空間で生活することには問題ないです(^-^)

• 10月18日
  • riiiii

riiiii

そうしてください( ˊᵕˋ* )
    たぶん嫌でも出産したら強くなります!私もだいぶ変わりました(^^;;

一緒に生活できるなら良かったです♬

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々と譲れないところはあるので旦那に負けないよう頑張ります!
    ありがとうございました(^-^)!

• 10月18日