※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お金・保険

旦那様のお小遣いの使い方について相談中。自身は管理しているが貯金できず、1万円のお小遣いで不満。他の方はどうですか?

旦那さんはお小遣い計画的に使いますか?
お小遣い範囲なら貯めてなくても胃と思いますか?

独身時代からの旦那の貯金50マンくらいだけ渡しましたが(あとは家庭にいれてくれた)全て使っていました😑
それから私がお小遣いを預かったりしていて管理しています。貯めることはできていませんが、35000円でやりくりはできています。
お小遣いなら貯めなくてもいいのかな。
私は1万円のお小遣いですが、たまっていっているので不満。笑
みなさんの旦那様はどうですか?

コメント

Min.再登録

管理してませんが、大体収まっているので多分計画的に使えてると思います❥❥

私は手持ちの範囲でやりくりしているなら別に貯める必要はない派です(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
夫も手持ちを貯める。という発想は無いと思います🤣

ポケ

お小遣いは貯めなくてもいいと思ってます!主人も貯めてないと思います。
我が家は、お小遣いはどんな使い方していてもノータッチですね🙌

♡♡♡

コロナで在宅勤務になってからお小遣いは特に渡していませんが、この前まではお小遣い制でした。お小遣いの中で貯めた事は1度もなく、何なら足りないと言われて、その都度渡していました💦

のん

お小遣いは遊興費なので、高額なものを買うなら貯めるでしょうし、そうじゃないなら貯めないでしょうし勝手にしてくれていいと思います。
どんな使い方してもノータッチです。

ゆり

今までお小遣いの追加要求をしてきた事がないので計画的に使ってるようです。
お小遣いは自由に使ってもいい物なので貯めても貯めなくても主人の自由だと思います。
仮に貯めていても私はノータッチの部分ですね。
自分はお小遣い貯めてるから同じ様にして欲しいはちょっと違うかなと思います。

はじめてのママリ🔰

お小遣いは、どう使おうが干渉しません😌
邪魔になるものとかなら勘弁してほしいですが😅

はじめてのママリ🔰

お小遣いは夫が自由に使えるお金なので
貯める必要はないと思ってます😊💡

私や子供たちの誕生日やクリスマスのために
コツコツ貯めてはいるようですが
誕生日やクリスマスには
それを使ってプレゼントを買うので
ゼロになって
また貯めて…という感じみたいです✨

お小遣いってその中です貯金はしないかなとも思うので、、、。
何か高いものがほしくて、ちょっとずつ自分で貯めて買うってことはすると思いますが、家庭のための貯金はお小遣いじゃないと思ってます💦
それならそもそもその金額をお小遣いには含めないので、、、

お小遣いって貯めるものでは無いですし好きに使っていいお金なのだからなんでもいいと思います😂貯めたいなら貯めればいい、使いたいなら使えばいい。子供じゃないんですから😅

お小遣いは貯めなくてもいいと思います!
貯めるのは貯金で出来れば良いかと!
お小遣いは用途自由です🙆‍♀️

うちだと毎月お小遣いから貯金するくらいなら、お小遣い減らして家族貯金の額増やします😂

はじめてのママリ🔰

貯められる程あげてないので貯めてなくても良いです😊
私がその分家計から貯めてるので!笑
ただ足りなくなるのは許しません!笑
だったら酒もタバコもやめてって言ってあります。