※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
家族・旦那

子供生まれたから旦那と喧嘩が増えました。価値観の違いもあるけど、、…

子供生まれたから旦那と喧嘩が増えました。
価値観の違いもあるけど、、何も考えずに行動するあたりにイライラします。

子はとても少食で離乳食のころから、悩まされてます。
また、眠いと食べなくなります。
それを知って11時半くらいにかえれるようにする、できたら。と言い残して帰ってきたのは13時近く。
もちろん子供は、眠いし、食べない。
食べないことにイライラしてしまうわたしは、子にもあたってしまいます。
でも、食べないのはパパのせいですよね??
11時半にかえってきたのであれば、きっとたべるし、、

うちは平日もそんな娘に神経すりへらして?何時にかえって、なにをつくって、、とか頑張ってるのにパパがいる日ふ、リズムがくずれ、食べなくなります、何口かしか食べません。。
パパは、眠いなら、パンだけ食べな!とか、白ごはん食べな!とか、、おかづもなく、子も食べるわけないのに、そして栄養ないのに、、。
そのあと、朝も昼も野菜食べてないけど夜何か考えてるの?と聞くと、なにも。といいます。
この、何も考えてないあたり、、、そして11時半にかえれなかったのは、ずるずると遊んでたといいます。
たべないんたしからだちいさいんたから、パパが(言い方悪いですが)子を操作しないと!といいました。何がなんでも11時半にかえってこないと、、と言いました。

いつもがんばってるのに、、、、
休みの日だけそーやって何も考えず子と遊んで、結果うちが、後でフォローしないといけないし、、
悔しくて涙が出ます。
しかもこれ3回目くらいなんです。
何回いってもわからないし、、
しまいには、イライラしてるわたしにむかって、邪魔だよ!どっかいけ!と。。
また、家の雰囲気悪くします。
子が食べなくてイライラさせてる原因は、旦那なのに

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最初から期待し過ぎないようにしてます!
そうすればイライラもしなくなりますよ!
もう旦那は仕事!と思ってすべて私1人でやる!って気持ちでいるようにしてます!
今はほぼ休みないし、例え休みあったとしてもご飯食べるか酒飲むか寝る事しかしないのでもう居ても居なくても変わらないようなもんなんですよね😅
逆に居たら何かしてもらえるなど期待しちゃう自分がいるのでいない方が私はいいかもです🤣

• ママ2年目

ママ2年目

いないようにしたいし、自分でやる!!て気持ちをもててやってるママさんが、すごいと思います!
    わたしは、いるなら、やれよ!て思ってしまうので、、、笑

ヘルニアなんですが、また痛みが出始め、痛みが出ると家事育児できないので、いろいろ無理せず掃除機もかけなかったら、痛くて掃除機かけれないじょねーよ!といわれました、、。いやいや、あなたが掃除機やってもいいんだよ?とおもいました。

もーイライラしかない邪魔ですほんと

• 12月4日