※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジリ
その他の疑問

今日とても残念な思いをしました‥(愚痴です)以前人からお安く譲っても…

今日とても残念な思いをしました‥(愚痴です)
以前人からお安く譲ってもらったT木工(楽天やその他通販、ふるさと納税でも出している有名な家具屋さんです)製の台所のカウンターテーブルが、梅雨の影響からか下が少しカビてしまい、木用カビ取り剤でも取れませんでした。
家具自体お気に入りで一生物にしようと思っていたので、何かしらの裏ワザがないかとT木工に問い合わせた所、購入経緯を説明したあたりで受付の方の声色が明らかに変わり、「とりあえず写真をメールで送って欲しい」と言われたので送ったけれど一ヶ月半経っても何も音沙汰がなく、今日確認の電話を入れると、やっぱり受付の方の声色が変わり、「(以前のメールの)すぐ後に、担当者より中までカビが入り込んでいるので当社では対応できかねますとの連絡をしました」と言われました。そして、「ありがとうございました。」とこちらが言い終わるか否かぐらいで「申し訳ございませんガチャン!!」と乱暴に電話を切られました。
こちらとしては、経緯も経緯なので、特に修理対応は元々希望していなく、無理なら無理で普通に教えて頂きたかっただけなので、少しでも丁寧に、自分でできるところは修理修復しながら長く使いたかっただけに、今回の対応にとてもがっかりしました。
愛着も急に冷めてしまった(カビを見るたび、今回のことを思い出しそうで)ので、見つけたときから少ない家計からコツコツ貯めてやっと手に入れたものではありますが、近々別の会社のものに買い換えようかなと思っています。
今後の為に、こういう質問は企業様にとっては失礼なのでしょうか?
また、似たような経験をされたことはありますか?

コメント