※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
子育て・グッズ

別保小の学童保育利用者へ 月額4500円、長期休みの料金は? 土・祝日は休み? 入所難易度や決定方法は? 情報提供お願いします。

大分市の別保小の学童保育利用されてる方、教えてください。調べてもよくわからなかったので・・😅

月額の利用料金は市のHPだと4500円、延長料金別と書いてありますが、長期休みの場合はどうなりますか?
土曜日・祝日は基本的に休みになりますか?
あと、希望者が多くて入るのが難しいと聞きますが、抽選などで決まるんでしょうか?

別保小校区以外の方でも情報ございましたら、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

近くの小学校内での学童保育。
月額6000円(おやつ等含む),
長期休み月も一緒です。
延長5時半~,1日30分50円

長期休み8時半~17時半まで
延長17時半~,1日30分50円

土曜は利用したことないので
わかりません。
たしか月1回しかなかったような。
日曜、祝日は休みです。

低学年は優先的に入れるとは聞いてます。
学童保育利用者が1学年100人とかなるとさすがに入れない子も出そうですね。。。
私の周りでは利用できなかった。
と聞いた事はないので抽選で決まるかはわからないです。

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます❗️

低学年は優先的に入れると知り少し安心しました。
    希望者が多くて入れるのが難しければ民間も視野に入れていきたいと思います。

時間帯等、詳しく教えていただきありがとうございました🎵🙏😄

• 12月8日