※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

子供が暑がりで、寝る時に服装に悩んでいるようです。体温は安定していますが、適切な服装か不安があります。

うちの子暑がりなのか、
短肌着+カバーオールだと暑そうで…
足裏汗かいたりしてます🤔
室温20度くらいなんですが😂

長袖ロンパース(足元生地なしのやつ)と
レッグウォーマーでもお腹も背中もポカポカしてます。
太ももがひんやりしてて
足はサラサラだったり冷たかったり

夜、寝る時は寝る前と眠りに入った時は
暑いかな?思うくらいポカポカで
(短肌着+カバーオール+スリーパー)
寝て1.2時間経つとお腹ひんやりしていることあります。
あまり掛けたくないけど、そういう場合は掛け布団してます。

しょっちゅう体温測ってますが、36.5〜36.8あたりで
暑いのか寒いのか、この服装であってるのかと
毎日何度も悩んでます…🤔💭

そんなもんですか?

コメント

☺︎

うちも日中室温20℃くらいで、半袖ボディ+カバーオールが多いです!
カバーオールの生地は薄めですが、それでもほっぺが赤くなるので腕まくりしてます💡
夜寝入るときは暖房かけますが親が寝る前に消すので、長袖ボディ+厚めカバーオール+スリーパーにしてます💡
ちなみに足裏がしっとりしてるのは体温調節中、さらさらで熱いのは眠たい、さらさらで冷たいのは寒いだそうです☺️

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

腕まくり!!したことありませんでした!今度してみます😍
    もうカバーオールだけにしようかな〜と思いながら、でもママリでもネットでも肌着+カバーオールで…腕まくりしたら腕つめたくなりませんか?🥺

• 12月4日
  • ☺︎

☺︎

日中で室温20℃以上あれば腕まくりしても冷たくならないです☺️
    夜はさすがにしませんが、、!
    一枚にするなら肌着だけですかね💡
    カバーオールのみだと肌と洋服に隙間があいてしまうのであまりよろしくないかと🤔
    ユニクロの前開きボディだと肌着一枚でもお腹は二重になるので暖かい日は今でもユニクロ長袖ボディにレギンス履かせるだけとかもあります!

• 12月4日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

ユニクロ製品全然なくて😂笑
    レギンスって使い勝手いいですか??オムツ替え面倒かなと今のところひとつも持ってなくて😣

• 12月4日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!
    肌着はユニクロおすすめですよー!ガシガシ洗ってもよれないです🙆‍♀️
    寝返りする時期になったら前開きロンパースの股下ボタン留める余裕なくなります、コロコロしすぎて笑
    なのでレギンスのほうが履かせやすいかなーと思います💡

• 12月4日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

西松屋よれまくりです😫ユニクロ行ったら見てみます🙆‍♀️
    そうなんですね!笑
    今後使えそうなのでユニクロ行ったらレギンス買います❤️ありがとうございます😊

• 12月4日
  • ☺︎

☺︎

西松屋かわいくて安いけどよれますよね😂
    お互い育児がんばりましょう🥰

• 12月4日