※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
妊娠・出産

妊娠初期で少量の茶おりが続いて心配です。病院で止血の薬をもらいましたが、まだ続いています。同じ経験をされた方いますか?赤ちゃんの成長過程での出血はあると聞きますが、この頻度は心配ですか?

妊娠初期ですが、
妊娠わかってからずっと数日ごとに少量の茶おりが
ちまちま続いてます、、😢
上二人の時は出ても一回限りとかだったので
とても心配です💦
月曜に病院に行き、止血の薬をもらったんですが
それでも数日に一回おりものシートに収まる程度の
少しの茶おりが出ます😭
同じような経験された方おられますか😢?
赤ちゃんが成長する過程での出血はあるとは言いますが
こんなにしょっちゅう出てるとやばいでしょうか😭?

コメント

...

私は2人とも初期は鮮血の出血続きでしたよ💦
上の子は6w頃から安定期前まで続いてましたし、下の子も5wから2週間程続きました。
生理2日目並の鮮血の出血もありましたが、2人とも元気に生まれてきました☺️
でも、出血があるうちは無理はせず安静にできる時は安静にしておいた方がいいと思いますよ☺️

• ★UNY★

★UNY★

鮮血が続くとは本当に怖いですね😭💦
    貴重な体験談ありがとうございます😭✨
    ちなみに止血剤みたいな薬は出されましたでしょうか??

• 12月4日
  • ...

...

出血あると血の気引きますよね〜💦
    上の子の時は止血剤飲んでた気がします。でも、胎盤が子宮口に若干かかってて、そこからの出血ってことがわかってからは安静指示だけでお薬は処方されてなかったかな…出血箇所がわかってから飲んでたかな…そこらへん曖昧です😣
    下の子は原因不明でしたが、飲んでませんでした💦

お二人お子さんがいらっしゃるみたいなので、なかなか安静には難しいかもしれませんが、お身体お大事にしてください☺️
    きっと大丈夫ですよ🎶💕

• 12月4日
  • ★UNY★

★UNY★

原因がわからないのが一番怖いですよね💦
    本当安静にしたくてもできないのが辛いです😭😂笑
    お気遣いありがとうございます💓
    少し気持ちが晴れました☀️

• 12月4日
ママリ

2人目初期から産むまで数え切れないくらい出血繰り返してました!途中からもう気にしなかったです😂鮮血が大量に出た!とかでなかったら、またか。と思ってそのまま過ごしてました😂ちなみに2人目の時は初期〜36週まで働いてましたが、11日遅れでめちゃくちゃ健康体の娘が生まれましたよ☺️
親の心配を裏腹に赤ちゃんは元気に育ってましたね👀

• ★UNY★

★UNY★

そんなに繰り返してたんですね💦だんだん慣れるのかもしれませんが、、茶おりが出るたび私はまだまだ臆病です😢笑

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

一番最初だけ出されましたが、不信感を思い6wで病院を上の子の病院に戻してからは何も飲んでないです☺️

• 12月4日
  • ★UNY★

★UNY★

そうだったんですね💦
    戻した方の病院では出血してる事を伝えても薬は出されなかったんですか?😲

• 12月4日
初めてのママリ

2人目の時、妊娠初期からずっと安定期くらいまで出血続きました😣
茶おりだったり鮮血だったりで毎日不安でした。
8wくらいには生理2日目くらいのまあまあな出血がありもう駄目かも..と思ったけど、元気に生まれてきてくれましたよ!

• ★UNY★

★UNY★

生理ぐらいの出血は本当もうダメかと思いますよね😭
    想像しただけで気が気じゃないです💦
    無事で何よりです😭✨

• 12月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

2回流産経験もあるので泣きそうになりながら病院行きました💦
    でも、しっかり心拍もあって赤ちゃんって強いんだなって思いました。

止血剤も飲んでいました!
    でも、先生からは止血剤は気休めで1番は安静にすること。と言われできるだけ横になっていました。

★NYmama★さんも無事に出産までいけますように☺️

• 12月4日
  • ★UNY★

★UNY★

流産経験あると本当泣きそうになりますね😭
    お辛い話を思い出させてしまい申し訳ありません😢
    本当に親が思う以上に赤ちゃんの生命力ってすごいですよね✨
    お腹の子を信じて極力安静にしようと思います❣️
    ありがとうございます😭✨

• 12月4日