※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
産婦人科・小児科

発熱で座薬を使うタイミングと、水分が摂れない時の飲み物や食べ物について相談です。

初めての発熱。。

昨日の夜に発熱し始めて
夜中は39.6まであがりました。
今朝も39.2だった為病院へ😖
座薬と喉の薬をもらいました。
座薬はぐったりしてる時以外は
使わない方がいいんですか…?

それと、なんでもいいから水分を
しっかり摂ってと言われましたが
機嫌が悪くほぼほぼ飲めず食べれず。。
ヨーグルトは少しだけ食べてくれますが
他は全然。。

なにかおすすめの飲み物や食べ物ありますか?😭

コメント

deleted user

同じくらいの発熱をした時、
赤ちゃん用のイオン飲料をたくさん飲ませてあげてと言われて
でも嫌いな子もいるから
ジュースだろうがなんだろうが飲めばOK

食べ物は、消化にいいものを!って言いたいけど食べたいもの(お菓子でもなんでも)をあげてと言われました。月齢的に油が強いものはまだ食べたことがないと判断されたからだと思いますが…

座薬はほとんどコロンコロンしてる、ママパパにもたれかかってぐったり、寝れない、だったら入れてあげてと言われました😊

  • りす

    りす

    昨日まったく食べない飲めない状態でしたが
    座薬を入れてから少ししたら
    お菓子・麦茶を飲む事ができました😭
    今朝は昨日よりも全然元気そうで
    ミルクも飲めるくらいまで
    復活しました✨

    コメントありがとうございました🥺

    • 12月5日
ママリ

ジュースとか飲めるなら飲んでもらった方が良いと思います。
ぐったりしてなくても、水分取れないなら座薬使っても問題はないと思います。(うちの子の主治医は熱の高さではなく水分取れない、寝られないなら座薬使ってね。8度位でも使って大丈夫だから。といわれます。なので、40度位でも元気だったり夜間よく寝てたら使いません)

  • りす

    りす

    ママリさんが言う通り座薬を使ってあげたら
    今朝にはだいぶ良くなりました🥺
    復活してきたのかミルクも飲めました😭

    コメントありがとうございました😭✨

    • 12月5日