※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理が苦手でレトルトをよく使っているお母さんが、健康的な食事を子どもと一緒に摂りたいと相談しています。特に昼ごはんのメニューに困っており、卵アレルギーのため卵料理のアイデアも求めています。

恥ずかしながら、料理が苦手で、自分一人の時は適当に食事を済ませていました。離乳食も申し訳ないくらい、同じ物だったり、レトルトだったり。世の中のお母さんたちは、本当にすごいな、頑張ってるなと日々感心しています。
離乳食から切り替える時期ですが、今だに12ヶ月〜1歳4ヶ月くらいのレトルトを1日1食は使っています。
朝はパン、オートミール、ヨーグルト、フルーツ、野菜が主です。昼はご飯、うどんプラスレトルトのおかず。
夜はおとなの食事の取り分けといった具合です。  

昼ごはんは、みなさんどのような食事をされていますか?
おとなから取り分ければと思われるかもしれませんが、作るのが嫌で、前日の残り物を食べたり、麺を茹でて簡単に済ませたり、レトルトの物を子どもにはあげつつ、自分は昼ごはんを食べなかったり。
健康によくないと思いながら、偏った食事をしてしまっています。子どものためにも、変わらなければいけないのですが(;_;)

子どもと一緒に、朝、昼、夜はどのような食事をとっていますか?
簡単で続けられそうなメニューがありましたら、教えてください。今だに、レトルトを食べている昼食が特に困っています。

卵にアレルギーがあるため、卵焼きや卵の入ったものはあまり食べられません。じっくり火が通り、半熟でなければ大丈夫ですので、しっかり火が通せる卵料理などご存じでしたら、そちらも教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

昼ごはんは野菜や卵をいれたうどん(うどんスープの素を使っています)・焼きそば・パスタ(市販のレトルトソース)・炒飯・オムライスなどが多いです😃
玉ねぎ、人参、きのこ類のミックスをみじん切りにして冷凍しています。
作る時に包丁使わず使えるので便利ですよ✨
昼はドンっとこれだけって感じで作ってます😂
後は味噌汁が残っていたらそうめん入れたり豚汁が残っていたらうどんいれたり🍲
卵はゆで卵だと固茹でして食べれますかね?
ポテトサラダにいれたりブロッコリーとマヨネーズとあえたりタルタルソースやグラタンにいれたりよくしています🥚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お野菜は冷凍しておくと便利ですね😊
    献立を考えると、なかなか作り始めるまでに時間がかかってしまうので、まずは自分のできそうな範囲で無理せずに、作ってみようと思います。
    参考にさせていただきます✨

• 12月5日