※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食を始めたらミルクを拒否されました。どうしたらいいでしょうか?夜中に起こして飲ませるべきか悩んでいます。

本日から離乳食始めたら、待ってましたとばかりに美味しそうに食べたのはいいのですが、ミルク拒否になりました‥

完ミなのにミルク拒否って、どうしたらいいかわかりません。

無理やりくわえさせて、泣いてもだましだまし飲ませて、やっと100✖️4回飲みました。

トータル量少ないですよね‥

離乳食は徐々に増やしていこうと思ってますが、こんなに早く拒否されても困ります。

これは、夜中起こしてミルク飲ませた方がいいレベルですよね?

コメント

ひまわり

おっぱいは飲まない感じですか??

離乳食の前にミルクあげてもダメですかね??

• りんご

りんご

おっぱいは出ないです(^O^)
    離乳食あげたのは1度だけで、残り3回はミルクのみなんですけどねー‥離乳食ないの?って顔してミルク飲んでくれませんでした‥

• 10月17日
  • ひまわり

ひまわり

すごいですね!相当食べたいんですね!
    下痢とかなければ量を増やしてもいいのでは??(^^)

• 10月18日
  • りんご

りんご

そうですね、やはり今日も拒否ってるので、離乳食増やしていきたいと思います(^^)

• 10月18日
  • ひまわり

ひまわり

はやくみんなと同じように食べたいのかもしれないですね♪( ´▽`)

• 10月18日