※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の傷ケアについて、良かったことや合わなかったこと、注意事項を教えてください。

帝王切開の後の傷ケア、これよかった!とかこれは合わなかった!とか、その他注意事項などあったら教えてください☺️
1人目少し盛り上がってしまって。。

コメント

ゆゆゆ

わたしも過去3回の帝王切開で盛り上がりができてしまって、今回までにいろんなケア試してきました。

個人的に、アトファインはテープかぶれでNG。
アトレスケアは、張り心地はとてもよく盛り上がりも比較的少なく済みました。

今回は病院で勧められた3Mのステリストリップでケアしてますけど、これが1番張り心地もよく痒みなし、盛り上がりなしで産後1ヶ月を迎えられてます。

3ヶ月は貼り続けるが最低条件みたいなのでかなりテープにお金かかりますけど、とにかく貼り続ける事が重要らしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💕
    たくさんのテープの情報ありがとうございます😭テープってどれぐらいの頻度で貼り替えていますか???貼り替える時結構痛かった思い出があり😱

• 12月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

剥がれたタイミングで貼り替えしてるので、2〜3日くらいで貼り替えてます☺️

テープの種類によって、貼り替えのときの肌への負担と痛みも違いますよ!
    アトレスケアとステリストリップは比較的剥がす時もそこまで痛くなかったです^^

あくまで個人的な感想なので、合う合わないあると思いますけど少しでも傷が綺麗になるといいですね👌✨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊もし合わなかったら色々試してみます💕

• 12月4日