※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

みなさん、私が間違えてるの意見をください。先程娘が義母さんが吸って…

みなさん、私が間違えてるの意見をください。

先程娘が義母さんが吸っているiQOSを口に入れてました。
急いで吐かせたのですが、タバコらしいのは出てこなく、調べたところ、何も出てこなければしばらく様子見とあったので、様子を見ているところです。(娘元気)
前にも義母さんは、娘の手の届くところにカミソリを置いてて、手が血だらけでした。それからも、何回かiQOS舐めてたことがあったりしたのですが、私からは言えないため、今回は我慢できず、旦那にお願いして伝えてもらいました。
私のことも、義母さんは普通の人より考え方が小学生並みなど、言われたこともありますが、タバコ1本で死んでしまう可能があるのに、人殺しになりそうな人から、小学生並みの考えと言われる筋合いあるのでしょうか?
あげく、旦那の今まで付き合ってきた女の話をされ、あの子は礼儀正しい子だったとか、言われたりしましたが、付き合ってるのと一緒に生活するのでは、意味が違くないですか?
下着とズボンと靴下一緒に洗濯物に出したり、洗い物はしなかったり、献立考えて買ってきても夜中にお腹すいて食べられたり、電気代考えてとか節約してとか言ってくる割に、自分はエアコンつけっぱなし、コタツつけっぱなしでソファーで寝てる。
別居したいですが、今の金銭面ではできず、とりあえず旦那には、お金溜まりしだい、別居とだけ言いました。

こーすればいいよなど、アドバイスあればお願いしたいです。
万が一のことを考えると一緒の生活はもう、無理なんじゃないかと思います……。

悪いところだけではないのですが、金銭面で助けてもらうこともありますが、命には変えられないため、アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が自分の味方をしてくれないなら子供連れて自分の実家に帰ります。。
そんな義母とは絶縁します!

ママリ🔰

私も実家が頼れるなら帰ります🥲

はじめてのママリ🔰

確かに子供の命を守るのは、何より大切ですよね!
最大の問題は、金銭面で援助を受けないと生活ができないことなのかな、と思います😭環境を整えるのも、親としての役目だと思います。
厳しい意見ですみません💦

もちろん孫と暮らすのに、気遣えない義母は、常識のない方だとは思います。
今できることは、ご主人からきちんと話してもらい、常にはなさんが整理整頓していくしかないかなと思います。
あとはいち早くお金を貯めて、出て行くのが一番よいと思います✨

はな

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♂️