※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロスケ
ココロ・悩み

里帰り中の新ママです。ママ友がおらず寂しいです。お話し相手になってくれる方いますか?

月曜に2か月になる女の子の新ママです😄💦
9月から里帰りしていて、今まだ実家なんですが周りにママ友もおらずほぼ毎日家にいるのでかなり寂しいです💦
家に帰ったとしても同じ年の子のお母さんもいないので😢
もし良ければ誰かお話し相手になってもらえないですか?😱💦
寂しいぃぃ〰️🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も月曜日に2ヶ月です!お誕生日同じですね☺️♩わたしはこの前里帰りを終えて自宅に帰ってきましたが、妊娠発覚と自宅への引っ越しが同時期だったので周りに友達もおらず、寂しい日々を送っています🥲

• クロスケ

クロスケ

同じ誕生日👏✴👏✴👏✴👏✴👏
    うちの自宅の周りもお子さんはいるんですが赤ちゃんがいないのでなかなか馴染めないと思います😅
    実家はマンションなんでご近所付き合いがなくて😭
    良ければ仲良くしてください🙇💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は実家にいた頃は友達が会いに来てくれたりお茶しに行ったりとワイワイ過ごしていたので、ギャップがすごいです😞旦那さんしか話し相手がいない😂ママ友ほしいですよね〜🥺✨

• 12月4日
  • クロスケ

クロスケ

それは確かにギャップがありすぎですね😅
    うちは結婚して地方にいった友達が多くてなかなか会えないです😢
    うちも旦那さんしか話し相手がいないです😂笑
    姉も地方なのでなかなか会えずで😢

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!ほんと、孤独感ありまくりですよね😭早く支援センター的なところに行けるくらいの月齢になってほしいです!!予防接種はご実家近くで受けるんですか?

• 12月4日
  • クロスケ

クロスケ

わかります!😣💦
    産後鬱ではないですが孤独感とたまに虚無感がすごいです😅
    予防接種は自宅近くの小児科さんに旦那と行く予定です💨
    住んでるのが滋賀で実家が京都なんですが、実家近くの小児科になると実費になってしまうので😣💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら!わたし、自宅が大阪なのでちょっと近いですね🙊✨✨県跨ぐと実費になっちゃいますもんね💦
    いつごろまで里帰りするなど予定は決まってるんですか?☺️

• 12月4日
  • クロスケ

クロスケ

ホンマですね✨
    姉が大阪です😁💨笑
    お食い初め(1月13日)辺りに帰ろうかなって思ってます✨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね〜びっくり!
    そうなんですね!そしたらまだまだ寂しい日々が続いちゃうんですね🥲💦

• 12月4日
  • クロスケ

クロスケ

ママリさんはご実家も大阪なんですか?😄
    そうなんです😢
    唯一救いなのは主人の仕事場が京都なので次の日休みの時は仕事終わりに泊まりに来てくれる事ですね😄

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は神奈川なんです😭遠いので親も友人もなかなか会いに来れなくて😂💦
    旦那さんがきてくれると気分転換にもなりますよね!育児もちょっとお願いできちゃうし🙊(笑)

• 12月4日
  • クロスケ

クロスケ

そうなんですね💦
    遠いとコロナ禍もあるしなかなかですよね😣💦
    おっぱいして後はよろしくってなってます😂笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜コロナ早く落ち着いてほしいです😞年末年始に実家に帰るので今からワクワクしてます!🤣
    めっちゃいいですね💪🏻

• 12月4日
  • クロスケ

クロスケ

それは楽しみですね🥰
    うちもお正月は兄弟みんな来るのでそれが楽しみです😁💓

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い年末年始は楽しみですね〜🥺♩クロスケさんのお子さんは夜中どのくらいまとめて寝ますか?うちの子は未だに2〜3時間で起きるんですが、周りの近い月齢の子で7時間とか8時間とか寝てる子がいて、ちょっとびっくりしてます😂

• 12月4日
  • クロスケ

クロスケ

うちの子もバラバラですよ💨
    寝てくれる時で4時間半ぐらいで短いと2時間くらいですね💦
    そして今まだ寝てくれなくて悪戦苦闘中です😱💦
    7時間とか8時間とか寝てほしいです😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいなんですね!ちょっと安心しました😮‍💨7〜8時間なんて夢のまた夢ですよね😂💦
    寝てくれないんですね😭お疲れさまです😭段々重たくなると抱っこでの寝かしつけも大変ですよね〜

• 12月4日
  • クロスケ

クロスケ

よくここで朝までめちゃ寝てくれますって書いてはる投稿とか見ますけどホンマ!?って思いますよ😅笑
    そんなに寝てくれたらどれだけ助かるか😂笑
    やっとさっき寝てくれました💦
    唸ってるけど😅笑
    見て見ぬふりしてます😂😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく唸ってます!新生児期よりはだいぶマシになりましたが🙊最近は唸り声に慣れてきて、わたしもよく見て見ぬふりしてますよ🤣

• 12月5日
  • クロスケ

クロスケ

おはようございます!
    さっき娘が起きて時間みたらなんと7時間も寝ててくれてましたΣ(゚Д゚)笑
    夢のまた夢を今日初体験してかなり驚いてます😂笑
    女の子なのに唸り方がおっさんすぎて笑けます🤣笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ〜!!!😳す、す、すごい👏🏻✨✨我が家は案の定2〜3時間でした😂おっさん、わかります〜🤣

• 12月5日
  • クロスケ

クロスケ

ホンマびっくりしました😂笑
    昨日は旦那が泊まりに来てくれたので安心したのかもしれないです✨
    今日は旦那帰るのでもしかしたらまた2時間、3時間起きになるかもですが😅笑
    可愛いおっさんですね🥰

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!お互い、2ヶ月おめでとうございます👶🏻ですね☺️
    羨ましいです🥺✨✨今日は予防接種してきました💉

• 12月6日
  • クロスケ

クロスケ

おはようございます✨
    おめでとぅございます💕👏💞👏💖👏💞👏
    同じ誕生日のママさんがいるのってとても嬉しいです🥰

どうでした⁉️🤔💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも嬉しいです〜☺️💯
    予防接種前はすごくご機嫌で、先生や看護師さんに「かしこいね〜かわいいね〜」っておだてられてニコニコ愛想振りまいてました😂打ったときはギャーンと泣いてましたが、そのあと経口ワクチンのロタを飲んだらすっかり機嫌直ってましたよ〜(笑)

• 12月6日
  • クロスケ

クロスケ

急に痛い感覚が走ったらそりゃ泣きますよね😂
    すぐご機嫌さんにならはったなら良かった💓
    うちは今週金曜に行ってきます😅💨💨
    親のうちが緊張しますw

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日なんですね!ドキドキですね😳頑張ってください〜!うちの子お風呂上がりの鼻掃除が大嫌いですごい泣くんですけど、パパが鼻掃除するときよりも予防接種の泣きの方がマシでした🤣🤣

• 12月6日
  • クロスケ

クロスケ

ドキドキすぎます😂笑
    うちの子も鼻掃除めちゃ嫌がります🤣笑
    ウンチで踏ん張ってる時に掃除すると泣かずにできるんですけどね😁

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!踏ん張ってるときにやるなんて、裏技ですね🤣今度やってみます!我が家はお風呂上がりに鼻くそが柔らかくなったところを狙ってたので、いつもお風呂上がりに大暴れでした🙊

• 12月7日
  • クロスケ

クロスケ

多分踏ん張ってと鼻の方まで気が回らないと思うのでいつもそのときにしてます😂笑
    鼻掃除はパパさん担当なんですか?😁

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前まではわたしがやっていたのですが、たまにはやってみてーとお仕事休みの日に2日連続やってもらったら、この子ってこんなに泣けるんだってくらい泣いてました🤣

• 12月8日
  • クロスケ

クロスケ

おはようございます✨
    多分パパとママでの力加減とかやり方も違うから赤ちゃんも違和感感じたのかもしれないですね😂
    うちらもっぱら赤ちゃんピンセットで取るようにしてます!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!確かに、わたしはささっと済ませちゃうけど旦那さんはゆっくり慎重にやるから、なおさら嫌なのかもしれないです🤣お風呂上がりだと鼻くそがズルズルなので綿棒でとっていますが、踏ん張っているときに取る作戦の時はピンセットでやってみます!!😳

• 12月9日
  • クロスケ

クロスケ

鼻に入る感覚って大人でも嫌やのに赤ちゃんなら尚更ですよね😂笑
    うちの旦那も変な所慎重やからはよしてあげてって思う事いっぱいですよ😂
    是非やってみてください😁💨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!変に慎重なんですよね😂代わるよって言いたいけど、それだといつまで経ってもできるようにならないので頑張ってやってもらってます🤣🤣🤣

• 12月11日
  • クロスケ

クロスケ

うちもです😂
    本人は納得してやってるみたいなのでさすがにそこ水差すのも悪いかなぁと思い口はあんま出さないようにしてます😄笑
    でも遅いんですよねぇ😂笑

• 12月11日