※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさん
妊娠・出産

妊娠19wの2人目妊娠中で、最近膣に違和感があります。日常生活で感じることがあり、切迫気味か心配です。便秘ではなく、検診では指摘なし。同じ症状の方がいるか気になります。来週の受診で聞いてみます。

妊娠19w、2人目妊娠中です。
最近、膣に違和感を感じる時があり、心配です。

生理中の時にたまに感じでいたような違和感で、なんて説明したらいいか難しいんですが、、

家事をしている時や、トイレで踏ん張った時、ふとした時に感じます。
ずっとではないのですが、切迫気味とかなのでしょうか?

1か月前の検診では何も指摘はされていません。

便を出した後とかは感じないのですが、便秘ということもなく、毎日でています。

来週受診なので、その時に聞いてみるのですが、同じような症状の方いますか?

コメント

息子の時がそうでした🤔
私もずっとではなく、動いている時に感じていて検診でも何も指摘されなかったので相談もしませんでした。
後期に子宮頸管の長さを調べた時に、切迫の診断をもらいました。その際に先生に相談してみたら、もしかしてその頃から切迫気味だったのかもねと言われました🤔

私も二人目妊娠中で、今回は違和感を感じる事はなかったのですが切迫でした🤔
違和感があるから、切迫だとは限らないとは思いますが切迫の可能性も考えられると思います😂

• やまさん

やまさん

コメントありがとうございます!
    後期ってどれくらいの時ですかー?
    入院とかになりたくないので、気をつけながら、来週病院でも聞いてみたいと思います!😂

• 12月4日

退会ユーザー

息子の時は35週から子宮頸管の検査がスタートでした!
    お大事にしてください🥺

• 12月4日