※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
妊娠・出産

妊娠中のカンジダについて繰り返し悩んでいます。薬を使っても再発し、健診まで様子を見ています。自然治癒は難しいでしょうか?同じ経験をした方いますか?

妊娠中のカンジダについて質問です。

現在21週なのですが、カンジダを繰り返しています…
1週間効く薬を入れてもらっても2週間ほどするとまたおりものがカンジダっぽくなります😭
妊娠してから2回薬を入れてもらったのですが、2回目から2週間ちょっと経って、昨日の夜軟膏を塗るのに自分で確認したところまたおりものがカンジダっぽくなっていました…

次の健診が12月24日なのですが、まだ痒みもないのでそれまで軟膏を塗りながら様子を見ようかと思っています…
痒みが出た場合は、我慢出来なくなる前に病院に行こうと思うのですが…

自然に治ることは無いですよね?😭
また同じように繰り返していた方いらっしゃいますか?

コメント

kilakila

妊娠中繰り返しました〜💦
自然治癒もする病気ですが妊娠中はしにくいかもです。。

• まるた

まるた

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり妊娠中は繰り返す&自然治癒しにくいんですね😭
    今は痒みはなく、おりものだけがカンジダっぽくて、シートにつくと黄色くなります😭
    何でこんなに治らないんだろうと嫌になります〜😭

• 12月5日
  • kilakila

kilakila

私はめっちゃ痒くなってほんと困りました(´;ω;`)
    産後、傷の痛みと闘ってる間に気がついたら治ってました笑

• 12月6日
  • まるた

まるた

私も1回目は凄く痒かったので、お気持ち分かります(;;)
    産むと治るって聞くので、もう体質なんですかね〜😅

• 12月7日