※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪メンズママ♪
子育て・グッズ

息子が寝かしつけに時間がかかるようになりました。何かいい対策はありますか?

ここ最近息子を寝かしつけるのに1時間半ほどかかります。
いつも30分ぐらいベッドでゴロゴロしたら寝てたのに、いまはベッドから降りたり、寝室の物をとったり、出て行ったりでなかなか寝てくれません(>_<)
なにかいい対策ありますかー??

コメント

お昼寝を短くしたり、外で思い切り遊ばせたりすると結構すんなり寝ますよ(*´-`)

娘もそのくらいから寝かしつけに時間がかかるようになったので、上記のことを試したら今では15分〜30分くらいで寝かしつけられるようになりました✨

• ♪メンズママ♪

♪メンズママ♪

日中は保育園に預けてるので、お昼寝も外遊びもたくさんしてて、今まですんなり寝てたんですが、ここ数日寝室に行ってから、遊んだりしてなかなかうまくいきません(>_<)

お昼寝が長いのかもしれませんねー!

• 10月17日
☆smurfs☆

ウチは寝ない時、最終的に部屋の電気を薄暗くして、親は寝たふりをする!子どもが何か言ってても起こしてきても無視して寝たふり(わざと大きめな寝息を立てる)そーすると諦めて子どもも寝るかな(´ω`)

• ♪メンズママ♪

♪メンズママ♪

部屋の電気はいつも豆球で寝ていたんですが、なぜかなかなか寝入りにつきません(._.)
    寝たふりもしてるんですが、1人で遊びだして部屋から出るんですー笑
    寝息大きめにたててみます!!

• 10月17日
  • ☆smurfs☆

☆smurfs☆

ウチも部屋から脱走してました🌀なので、鍵をかけました😅部屋に2人っきりにして、子どもは1人で遊んだり本読んだりして中々寝ないけど、ほっとくと寝てます(ᴗ͈ˬᴗ͈)◞ƶƶz自分もそのまま寝ちゃう事もあります💦

• 10月17日
  • ♪メンズママ♪

♪メンズママ♪

なるほどー!鍵かけてみます!!
    スムーズに寝てくれるといいんですが、たしかに自分が先に寝てしまいます、、。笑
    一人遊びさせて眠たくなるのを見極めてみます(^^)

• 10月18日
りぼんりぼん

寝る前は本読んで、目をこすりはじめたら部屋を保安灯にして暗くして、布団の上でゴロゴロします✨これを毎日して習慣づけました。もちろんテレビ消して静かにします。これしたら前より早く寝るようになりました‼️本当に効き目大ですよ❤️

• ♪メンズママ♪

♪メンズママ♪

習慣づけられたのすごいですー(^^)
    静かにして本を読んでたんですが、見ずにベッドから降りちゃうんですー(._.)
    懲りずに読んでみようかな!
    習慣づけ大事ですよね☆

• 10月18日
  • りぼんりぼん

りぼんりぼん

あっ一番の効き目は保安灯にして部屋を暗くするです❤️動き回らせてもいいのでずっと暗くしてみて下さい❤️

• 10月18日