※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru🔰
子育て・グッズ

お正月に帰省する際に、軽くて使いやすい抱っこ紐を探しています。息子は1歳1ヶ月で10キロほどあり、まだ歩けません。エルゴベビーキャリアオムニ360は重くて時間がかかるため、移動中に使いやすい商品を教えてください。

簡単に付けやすく、軽い抱っこ紐を探しています。
岡山から地元の東京に1才1ヶ月の息子を連れてお正月に初めて帰省しようと思っています。✈️
エルゴベビーキャリアオムニ360は持っているのですが私には合わないのと付けるのに時間がかかるのと重いのでリムジンバス、飛行機、電車、タクシーに乗ったりとバタバタするので荷物が多い中、さっと取り出せて軽いタイプの抱っこ紐でおすすめの商品がある方がいらしましたら教えて下さい。ネットサイトを見ていてもどれがいいか分からなくなっています🥲
🙇‍♀️よろしくお願い致します

ちなみに息子の現在の体重は約10キロで平均よりちょっと上です。
まだ歩けません。

コメント

ミッフィー

タックマミー使ってます😀

エアリコ使ってました!
チャックで前開きなので抱っこしたりおろしたりがとても簡単なのと
小さく畳めるので荷物が多くてもかさばらず重宝してました☺️

はじめてのママリ🔰

軽いのはうちはグスケットとキューズベリーのクロス抱っこ紐あります😊
どちらもサッとつけれるので気に入ってるんですがお子さんが10キロだと辛いかな🤔
10キロだと腰ベルトあるタイプの方が良いかなと思うので、個人的にはキューズベリーのnicoオススメします🙆‍♀️
前ファスナーで出し入れ、抱っこ紐本体が軽い、畳めばそれなりにコンパクトになるので。
本当に軽さやコンパクトさを求めるならmont-bellやnapnapのCompactなんですが、抱っこの仕方がエルゴと同じなので…。

ママリ

軽さと疲れにくさならモンベルのベビーキャリアおすすめです!抱っこ専用の抱っこひもよりはささっとはできないかもしれませんが、慣れれば付けるのは簡単です。

かきごおり

モンベル使ってました!
小さくたためるので便利です😊
ただ長時間はしんどいかもです🥲私個人の意見ですが😭
最近はヒップシート使ってるのでモンベル使ってないんですが一歳ちょうどぐらいで新幹線で出かけた時使いましたがやっぱり便利でした😊

• ruru🔰

ruru🔰

回答ありがとうございます😊
    モンベル良さそうですね✨
    チェックしてみます!

• 12月4日
  • かきごおり

かきごおり

ネットでも買えるので見てみてください♡!

• 12月4日
ruru🔰

ミッフィー様
ななな🍌様
はじめてのままり🔰様
ママリ様

まとめてのお返事で申し訳ございません
皆様 丁寧に教えて頂きましてありがとうございます
ひとつ、ひとつ 調べてみます。😊
とても参考になる回答をありがとうございます
今回こそ自分に合った抱っこ紐をみつけられそうです🌟

さん

コニーめちゃくちゃおすすめです!今の時期ならコニーつけたまま上着羽織ってれば見えないだろうし、色味も色んな色があっておすすめです✨ただ実店舗がないので試着できないのがデメリットですが…

• ruru🔰

ruru🔰

さん様
    お返事ありがとうございます
    コニー気になっていました。
    生地も柔らかそうで赤ちゃんにも良さそうですね😊
    今の時期に上着羽織れば見えないのと色んな色があるのはいいですね!
    買うとしたらサイズ慎重に選びます。
    教えて下さりありがとうございました。✨

• 12月6日