※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が食パンに飽きてきた。同じ年齢の子どもが何を食べているか知りたい。おすすめの食べ方も教えて欲しい。

1歳10ヶ月の男の子を育てています。

朝ごはんはパンしか食べないので、食パン(パスコの超熟)かアンパンマンミニスナック、たまにオートミール蒸しパン作るのですが、毎週その3種類のローテーションになっています。

ここ最近、食パンが飽きてきたのか残すことも出てきました。

同じくらいのお子さん、パンはどこの何を食べているか教えて頂きたいです。
また、おすすめの食べ方も教えて頂きたいです。

コメント

パンはうちも超熟です😊
食パンならアヲハタの砂糖不使用のジャムや、ケチャップ+キャベツなどでサンドイッチ作ったり、フレンチトースト、ハチミツつける、シチューやカレーに小さくカットしたパンを入れるなどしてます🔆
あとは超熟シリーズで、ロールパンに、上に書いたようにケチャップやキャベツでサンドしたりですかね🍞
その辺は簡単に出来るのでよくやります!

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます。
    同じ超熟なんですね☺️
    半年くらい前にジャムをつけて出したら嫌がられたので最近はほぼトーストで食べさせていました😅 サンドイッチやシチューやカレーにパンを入れるのも美味しそうですね✨

超熟のロールパン、なかなかお店で見ないので探してみます!
    参考にさせて頂きます😊

• 12月4日
ちちぷぷ

うちも超熟です。
チーズバタートースト、ピザトースト、しらすトースト、卵サンド、フレンチトーストあたりが多いです。土日はホットケーキ。
パスコのぶどうパンはたまに買います。でもほとんど食パンですね。

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます!同じ超熟なんですね😊
    どれも美味しそうですね✨ 
    パンに何か乗せて焼いたら嫌がったので、そこからほとんどただのトーストだけだったので色々試してみようと思います😊 
    パスコのぶどうパン、あまり見つけたことないので探してみます!
    参考にさせて頂きます☺️

• 12月4日

娘も朝はパンです✨
パスコの超熟ロール、アンパンマンのパン、超熟の食パンです✨
うちもローテーション決まってきてはいますが、、
超熟ロールだと
1本を横に切れ目を入れて切るを繰り返して8個分作りスクランブルエッグを入れてたまごサンド、キャベツ炒めてウインナーを細く切って炒めてホットドッグ、ポテサラサンドにしたり
横にスライスしてきな粉とバター少量の砂糖をチンして塗ってトースターで軽く焼いてきな粉パンにしたり
食パンだとフレンチトースト、サイコロみたいに小さく切ってアンパンマンコーンスープに茹でたコーンにんじんブロッコリーを混ぜてパンにぶっかけてチーズ乗せてトースターで焼いたり
とかです💦
時間がない時はアンパンマンのスティックパンをそのまま食べさせてます😂

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます! 娘さんも同じパン派なんですね😊
    ローテーションで決めていると朝は楽ですよね✨

どれも美味しそうです☺️
    超熟ロール、アンパンマンのコーンスープ、お店であまり見かけないのであった時買ってみようと思います!
    参考にさせて頂きます✨

• 12月4日

退会ユーザー

アンパンマンのコーンスープは粉でお湯でとくタイプのもです🤩
    見かけたら買ってみてください😊

• 12月4日
  • あんぱん

あんぱん

教えて頂きありがとうございます☺️

息子がスープ好きでアンパンマンも好きなのできっと喜んで食べてくれると思います✨

• 12月4日

退会ユーザー

アンパンマンのビスケット?が3つ入ってていつも喜んで飲んでます✨
    それがあれば食パンをつけて食べてくれるので楽ちんです♡

• 12月4日
  • あんぱん

あんぱん

そうなんですね😊
    パンにつけて食べてくれると楽ですよね✨

• 12月4日
うみ🐬

私がスコーンが好きでお取り寄せしているのですが、それを横取りされます🤣
あとはホットケーキミックスをミッキーのワッフルメーカーで焼いてます🐭
ホットケーキは食べないのに、ワッフルにすると、「ミミーちゃん!(ミニーって言えないのかミミーで覚えたのか😂)」と言っておいしそうに食べてます🤭
…あんまり参考にならないですね😅

娘はふわふわしっとりより、カリカリが好きみたいです🤭

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます!
    スコーン美味しいですよね😊

そうなんですね😊 うちもホットケーキはあまり食べないのですが💦 ミッキーのワッフルメーカーで作ると可愛いでしょうね✨
    息子もカリカリ派だったのでトーストばかりでしたが少し変えてみようかと思います!
    参考にさせて頂きます☺️

• 12月4日
  • うみ🐬

うみ🐬

あ、あとカリカリが好きなら食パンではなくフランスパンはどうでしょうか😊

• 12月5日