※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の食べ方が本当に汚いです…🫠1歳半ぐらいから食事の仕方が一向…

2歳の息子の食べ方が本当に汚いです…🫠

1歳半ぐらいから食事の仕方が一向にうまくなりません。
むしろ1歳になりたてぐらいの方が上手に食べれていました…
スプーン・フォークも前よりも下手になっている気がします。

コップは必ずひっくり返す
口に含んだ食べ物・飲み物を出す
食べ物をなげる
自分の好きな果物以外は飲み込むまでがかなり遅い

これがほぼ毎食、半年間続いているので疲れてしまいました😢
1歳半健診の時には「過剰に叱ったりせず、ほぼ無反応で拭き取ってください」と指導されたので極力心掛けてますが、改善する気がしません。

このような遊び食べ?って本当に改善するのでしょうか??💦

コメント

ママリ

上の子がやってました。
口からとにかく吐き出す、お茶も吐き出すとかでした。
1年半くらいやってましたね。今はやりません。