※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚え、オムツ替え中に寝返ることで困っています。パンツタイプのオムツが良いかどうか、またパンツタイプのオムツの交換方法について知りたいそうです。

【オムツのタイプを変えるタイミングに関してです】
生後4ヶ月の息子が一昨日から寝返りをうつようになりました。

寝返るのが楽しいのか、おむつを変える途中にも寝返るようになって困ってます😭
まだオムツはテープタイプを使ってるのですが、寝返る子にはパンツタイプが良いのでしょうか?

またパンツタイプの場合どうやってオムツ替えするんですかね?🥺教えてもらえれば助かります🙇‍♀️

コメント

まみまみ

寝返りするようになってから、テープとパンツ併用してます!パンツタイプはうつ伏せのままでも足を通して履かせられるので😁ただ、オムツ交換中にオシッコしてしまうことがあるので注意です!
同じサイズでもパンツタイプの方が枚数少ないので、仰向けの時や夜はテープタイプ使って少しでも節約してます😂

はじめてのママリ🔰

寝返りし始めてからぱんつに変えました。
パンツの場合には両サイドを破って替えます。

あみ🔰

寝返りしてもしばらくはテープタイプ使っていましたが、うちもすぐ寝返りするのでいつも子どもを足の間に寝かせて寝返りできないようにガードしてオムツ替えしていました👀
先日、遠出した時にパーキングエリアのトイレでオムツ替えしようとすると寝返りしてして大変でした💦
ベッドに備えつけのベルトをしてもすり抜けて寝返りして元に戻してというのを20回くらい繰り返しました😭😭
それ以来テープはやめました💦
是非パンツタイプも購入しておくことをオススメしますー😌

プレママ

同時にお返事ですいません🙇‍♀️
回答ありがとうございます!しばらくテープとパンツどっちも使ってみようと思います!

ありがとうございます😊