※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

つわりでダウンして実家に帰ってきています。早朝に義母からこんなメー…

つわりでダウンして実家に帰ってきています。早朝に義母からこんなメールがきてかなりイライラしています😭義母も実家に帰ってるのはしっています。
内容は、体調どう?旦那が婿状態でかなり疲れてます。なるべく3人で暮らしてあげてください。
本当に息子のことをお願いしますときました。
正直朝からなに?という感じでした。
実際はアパートに戻ったほうが旦那の負担がかなり大きくわたしもかなりきついです。
保育園の送り迎えも旦那はできないため家族にお願いをしています。
義母は息子が一番でメールをしてることに腹立たしくて仕方ありません!!😫😫
つわりできついんだから、ほっといてほしい😭

コメント

ママリ

つわり大丈夫ですか?

憶測ですが、
ご主人が義母様に愚痴を言っているのだと思いますよ。
【肩身が狭い】とか、
【婿状態】とか。
そうじゃなければ、義母から連絡来ないかなって思います。

そんな風に言われたからって、
ご主人を自宅に戻ってもらって、小遣いの中でご飯もよろしくね!ではダメなのでしょうか?
主さんはご実家にたくさん甘えていいと思います。

  • パピコ

    パピコ

    やっぱりそうですよね💦
    最近遠方の実家に帰ったのでそのときに愚痴を言ったのかもしれません😓
    実際はアパートに戻ったら旦那は明日も仕事なんだけどを理由に子供の世話を投げ出す可能性が高く、私も仕事復帰をそろそろしないといけないため、もういっぱいいっぱいできつい状態です😢
    どうすればいいか分かりません😭

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ


    つわりがひどいなら、
    傷病手当でお休みされているのではないのでしょうか?

    グチグチ言われると嫌でし、
    私なら、
    自身と子供だけ実家にお世話になって、
    夫は自宅に戻るように言います。

    むしろ、ご主人がいない方が身体休めることができそうです。

    • 12月4日
くまっぴー

え💦お義母さん、milさんの体調よりも息子息子息子!っていうのが伝わってきてムカつきますね💦😭
こんな大切な時期にそんなプレッシャー与えるようなメールを普通は送りませんよね💢

  • パピコ

    パピコ

    腹立ちますよね!!😭😭
    今朝も体調悪いのに朝っぱらからこんなメールきて、めちゃイライラしています😭😭

    • 12月4日
t

凄く腹立たしいですね😡!!
こっちは命育ててんだよ!って言いたいです!😡

悪阻大変ですよね😢💦
大げさに、起き上がるのも
しんどいくらいです。
しばらく帰れなそうにありません。
と、ハッキリ言っても良いんじゃないでしょうか🤔?
そういう人ってハッキリ伝えないと分からなそうですし‥
でも、ハッキリ伝えても
息子一番なら、心には響かないかもですが‥😓

そんなに息子心配なら
ご飯の用意やら何やら
息子の世話でもしてろ!って感じです😤

  • パピコ

    パピコ

    もう喧嘩覚悟で言ってみます😭💦
    何かいつも息子、息子でほんと疲れました😭😭

    • 12月4日
deleted user

旦那さんだけ自宅に戻るか義実家に帰ってもらったらいいと思います。

  • パピコ

    パピコ

    そうですよね😢
    遠方なのでなかなか帰れず義母が色々不満に思っているようでした😭😭

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

ご主人だけご自宅に帰れないのでしょうか?
なぜご主人のお子さんをお腹で大事に育ててるお嫁さんに負担をかけようとするのか、わからないですね💦
そんなに言うならご主人のサポートは全て投げ打って義母さんがすればいいのに!
つわり、大変だと思いますが無理しないでくださいね!

  • パピコ

    パピコ

    妊娠中に何でそんなこというのか、信じられないですよね💦
    義実家が遠方なのですぐに帰れない距離なのが義母の不満に拍車をかけてるようです💦
    息子、息子で疲れました😭

    • 12月4日
♡5kids mama♡

旦那に言います。
お前が愚痴ってるのか義母の暴走なのかどっちか判断してしめますね。
つわりでダウンしてるときぐらい我慢しろよって感じですね。
milさんは無視してゆっくり休みましょう✨

  • パピコ

    パピコ

    義母の暴走でした😭😭
    過保護の親はほんとに困ります💦💦

    • 12月4日