※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

先週の土曜日、一歳の娘にお腹背中太ももに蕁麻疹のような発疹が出てか…

先週の土曜日、一歳の娘にお腹背中太ももに蕁麻疹のような発疹が出てかかりつけ医で診てもらい、蕁麻疹と言われました。そのとき、手のひらにも発疹が見られたので、手足口病では?と聞いたら、蕁麻疹は色んなところに出るからねと言われて、蕁麻疹の薬をもらい帰宅。昨日、保育園で手のひらに少しだけ発疹でてるから手足口病では?と言われ、かかりつけ医の話をしたのですが、先程手のひらを見たら発疹が増えてるような感じがしました。仕事休んでかかりつけ医に行こうと思ったら、今日に限って休診でした(T_T)
そこで皆さんに質問です!
今日違う病院に行ってみようかなとも思いましたが、かかりつけ医ではなく違う病院行きますか?
もし違う病院行ったらかかりつけ医のこともお話して、診てもらいますか?

コメント