※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーの惣菜で働いている方が、仕事の状況について相談しています。同じような状況の方がいるかどうかや、仕事の内容や会社の雰囲気が普通なのかについて疑問を持っています。

スーパーの惣菜で働いてます。
同じ方いますか??また仕事、会社ってこんなものなのでしょうか。

人が足りないから?と思ってましたが私が入ってから募集はなくなってました。

*8時始業なのに終わらないと7時に来て1時間のタダ働き
*どうせ出さなきゃ行けないのに毎回仕事残して帰る(次の日私に回ってくる)
*大体私がいるポジは物が納品されるのは8時近くなのに8時に来てる私になんで早く出てこないの?皆早く出てるよ。早く出てきて早く帰ろうと言われた

この無駄な7時にくる1時間無理すぎます。チーフは本当はダメだから私は子供小さいし別に来なくていい。来た所で変わらないと言ってました。

8時に来たって私は午前中の仕事ちゃんと終わらせてます。7時に来ても終わらないおばさん達イキリすぎてません?みんないい人達ですがどこの場所もそういうものなのでしょうか。その癖みんな皆若いんだからと言って仕事押し付けて自分は手伝わない。これが年功序列なのでしょうか。

コメント

ぷりこ

昔働いていた職場を思い出しました。
昔の人ってがむしゃらに働いた人が偉いみたいな人が多い気がします。
普通お金出ないなら行きませんよ。
お金の為に働いてるんですから。
そんなのが普通なら私なら辞めます。