※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ゆうちょの口座についてです。私は去年の7月に結婚しました。都内に住…

ゆうちょの口座についてです。
私は去年の7月に結婚しました。都内に住んでいて、実家は地方です。
そして、親からお祝いはもらっていません。

理由としては、本人(私)がいないと渡そうと思っていた今まで貯金していたお金を引き出すことができないから、だそうです。しかも郵便局は平日しか空いてませんから、旦那に有給を取ってもらって平日そのお祝いのお金の為に実家に帰るしか受け取る方法はありません。
そのような口座の種類って本当に存在するんですかね。

正直、旦那のご両親には沢山の支援をして頂いていますし、うちの親から何ももらっていないことが恥ずかしいです。
しかも結婚して1年以上経ってますし。
私は以前から母のことをよく思ってないので、気にしすぎなのでしょうか

コメント

なんか、本当にお金あるのか怪しい💰と思ってしまいますね😅
ママリさん名義なら通帳とカードを郵送してもらって暗証番号おしえてくれればそれで終わるように思います。
本人がいけない時のために委任状もあるくらいですし、親が預けていてカードも通帳もあるのに絶対本人がいるパターンって無いと思うのですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!!!笑
    そんなことある?!!と思って笑
    スッキリしました!ありがとうございました

• 12月4日
ぴぴ

本人名義なら下ろしてきて現金でくれるよりも
通帳を渡して「何かあったら使いな」とくれるイメージですね🤔
ほんとにあるのか疑わしい気がします💦

はじめてのママリ🔰

通帳などを郵送してもらえば済む話ですよね😓
ゆうちょならオンラインで必要事項入力すればいくら口座にあるかや振込なども携帯で出来るので、こっちでするから 口座番号など教えて!って言ってみてはどうでしょう?💁‍♀️

日月

通帳しか作ってなくて、窓口でしか引き出せないように設定してるけど、高額だと本人確認必要で出せないっていうのはあります。
(昔は簡単に通帳作れたので😅)

本当に貯金されているのであれば、通帳送ってもらったら自分で郵便局行って手続きするよーで解決する問題ですね!