※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加湿器でおすすめはありますか?寝室用で8時間持続、手入れが楽なものを探しています。昨シーズンのものは壊れたので急ぎで購入したいです。

加湿器でおすすめはありますか?乾燥しているようで子供が咳をして嘔吐しました。私も鼻が詰まって悪化したので急ぎで購入したいです。

リビングではなく、寝室用で8時間ぐらい持ってお手入れが楽なのが希望です。昨シーズン買ってたのですが蒸気口が詰まったり壊れたりして処分しました。よろしくお願いします。

コメント

☆

ZOJIRUSHIの加湿器使ってます!
見た目がポットみたいな感じで、
お手入れめちゃくちゃ簡単です🥺

れいちぇる🦕

取説には2ヶ月に1回って書いてありましたが、たぶん1ヶ月くらいでカルキがガリガリしてるのが気になってくるので月1くらいですかね。
4リットル良いですよ🙂お湯が沸くまで時間がかかるので、水道のお湯を入れると早く沸きます。
あと、4リットルのやつは品薄みたいで楽天などで見るとかなり高値になってるので、電気屋さんに見に行った方が良いと思います。2倍くらいの値段がついてる物もあったので😣

れいちぇる🦕

わたしも同じく象印のスチーム式加湿器使ってます。お手入れが楽だし、カビの心配が無く清潔なのでおすすめです!
ただ寝室で使うとなると、シューっという音が気になってしまうかもしれないです。

ゆう

寝室にいろいろな加湿器使っていましたが、結局シャープの加湿器付空気清浄機に落ち着きました!
加湿器単体と比べるとちょっと高いですが💦💦

はじめてのマリリン

うちも象印です。見た目ポットですがお手入れが楽なのでそれにしました。
お子さんが触れない場所に置かないと危ないですが、高い位置とかに置ければ問題無いです。

はじめてのママリ🔰

皆さま、
ありがとうございました。象印はカルキが残らないのでしょうか?象印を使用されている方々、品番が沢山ありますが大きさ以外はどれも似たような機能ですか?

ゆうさん、

加湿器付き空気清浄機はお手入れ大変ではないですか?リビングにありますが大変過ぎてカビが生えてしまい、掃除に出したので加湿の方は使用していません。

れいちぇる🦕

象印はポットと同じなのでカルキ残ります。クエン酸洗浄を定期的に行います。
うちの加湿器は、4リットル水が入る物で、強で運転しても6時間以上もちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。やはり残るんですね。クエン酸洗浄はどのくらいの頻度でやってますか?大きいポットなら洗いやすそうですね。

    2.2リットルを考えましたが強で6時間持つなら4リッターにしようかなと思いました。

    • 12月4日
  • れいちぇる🦕

    れいちぇる🦕

    すいません💦返信下に書いちゃいました🙏

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

先程アマゾンで4リッターを発注しました。23000円位で楽天より安かったです。ありがとうございました。