※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんについて、お昼寝は何時間ほどさせていますか?夜の寝付きが悪くなってきたので、参考にさせてください。

1歳半前後の方、お昼寝何時間させてますか?
夜の寝付きが悪くなってきたので、明日から起こそうと思っているので参考にさせて下さい🥺

コメント

みいたん

13時か15時がベストです!
15時以降まで寝てるとグズるか夜寝ません💦
我が子の場合体力があるのか
逆に11時から13時に寝かせたりもしてました。
3歳になってから昼寝もしてません。笑

お昼時間定着した頃から(1歳半前からですが)ずっと11-15時の間の2時間でした🔆
15時前まではあえて起こさないので3時間寝る時もありますが、やっぱりちょっと寝つきは悪くなりますね😅💦
今も昼寝は2時間くらいで15時には起こしてます✨

退会ユーザー

お昼⇒お昼寝
    です💦

• 12月4日
ママリ

息子は11時から12時半頃まで寝て(勝手に起きる)
そのあと夜まで起きてる日が多いですが、お出かけとかすると17時頃に一回寝ちゃう時あります!大体1時間ほど寝ます。
でも夜も爆睡してくれます!

どれみ

その頃はもうお昼寝してなかったです

かなたん

大体13時頃から15時までで、最大でも2時間半にしています✨
平日は保育園で1時間半~2時間ですが、休みの日は疲れているのかなかなか起きないです😅
ただ、なかなか昼寝もしないので無理矢理ベビーカーに乗せて寝かしつけてます😅