※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子がいるのに下の子だけで買い物に行くと、未経験者と見なされて接客が悪くなる経験をした。他の方も同じような経験はありますか?

上の子が幼稚園や学校に行っている間
下の子1歳をつれて買い物にいくと
なぜかわたしが子供が1人しかいない、
はじめての子育て中?に見えるのか
見下して接客してくる店員さんに出会って
不愉快な気持ちになりました。

あー上の子がいるのでーってわたしも
上の子いるアピールしたほうが
よかったのかな、、😶‍🌫️

皆さん子持ちマウントされたこと
ありますか?😯

コメント

ママ

それわかります🤣
大人気ないですが
さりげなく上の子いるアピールしました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただけて嬉しいです🤣
    次からはわたしもアピールしてみようかな🥺笑

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ありますあります~
これから大変だからね!とか今は良いわよみたいに言われたことあります😂
そうですよね~上の子の時も大変でした~ってさらっと流してます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんなんですかね😂
    客側はみんな無知とでも思ってるのでしょうか🤣

• 12月4日
えっちゃん

前日、私の友人がされていました!笑

相手のママは、2人のお子さんがいる方だったみたいで「上の子いると大変で〜」から始まり永遠と、大変さを話されていたみたいです…_(:3」z)_

しかも、話し方?が私の友人には子どもが1人しかいない程で話してきていたそうです笑

「1人の方が楽でいいわよ♪」みたいな笑

でも、その私の友人は5人の子ども達のママ🤣
(めんどくさっ)と思って相手にしなかったと言っていました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人と5人じゃ比にならないでしょうね、、😱笑
    実は5人いるとカミングアウトされたときの反応が気になってしまいます🤣
    マウント返し🤣

• 12月4日
ママリ

あります〜!
今が1番可愛いよね〜これが〇歳になると〇〇で〜と。笑
うちの孫も大変なのよ〜 なんて笑
そんなときは
そうですよね〜うちも上が丁度そうで大変ですよね〜ははは〜で流しますね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今が1番可愛いよねおばさんいますよね🤣
    ナチュラルにかわすのも大事ですね🤭!

• 12月4日
ライオネル

あるあるですね~
七歳離れてる長男(高身長)が私のもとにきた時え?大きいお子さんもいたのねっとか言わました(笑)
わたしも販売員やってるので失礼ないよう話そうって育休中思いました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さんの登場シーン勝手に想像してスカッとしました🤣
    その心遣いも客側からしたらありがたいです☺️

• 12月4日
はじめてのママリ

2歳の次男を連れてると「小学生になるとねー」と育児体験話をされることはしょっちゅうです😂
うちは1番上が中学生、2番目が5年なので「ですよねー。うちも上2人が中学生と5年生なので分かります〜」とあえて言ってます。

はじめてのママリ🔰

私は逆パターンで、接客しているときに生後半年ぐらいの男の子を抱っこしているママさんから、「若い女の人を見たら喜ぶんですよぉ」とか、ベビー用品貸し出しをするときもめちゃくちゃ説明されて「この時期嫌がるんですよぉ」など結構言われることありましたね(笑)顔が童顔なだけに高卒に見えたのかなと😂私は30越えてますが相手の方は情報を見ると20代だったんですがめちゃくちゃ上から子どもは大変アピールされました(笑)

ココ

ありますあります😂生後半年ぐらいだったかな?次男を予防接種に連れてったら3歳ぐらいの女の子を連れたお母さんに話しかけられて…多分私を初めての子育てしてる人って感じで色々言われたのですが😅途中で「お兄ちゃんがいるんだよね😊」って次男に向けて話しました😙😅すると「お兄ちゃん何歳ですか?……2人目か〜…」となんともバツの悪そうな反応でした😅
もし次そんなことがあったら上にお子さんいること言ってしまっていいと思いますよ!また後からモヤモヤすると嫌ですもんね😊