※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前にピクつくことがあり、ウエスト症候群を心配しています。5ヶ月の赤ちゃんも同じ症状があるか、病院に行くべきか相談です。

寝入る前、眠りが浅い時ピクつきますか?

お昼寝を長くしてしまった日や
夜中夜泣きして再度寝かしつける時など
寝入る前、眠りが浅い時ピクつきます。
大人もたまになる、階段から落ちた時のようなやつです💦
でも一回じゃなく数回続きます。
大人と同じだろうな〜と思っていましたが
検索していくとウエスト症候群というのが
出てきて不安になりました。

5ヶ月くらいのお子さんは
寝入る前ピクついたりしませんか?🥲
病院に行って方がいいのでしょうか?

コメント

n

モロー反射みたいな漢字ですかね😩??
眠りが浅い時まだたまーに
ビクッとなる時あります🥲

  • n

    n

    漢字→感じの誤字です🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    5ヶ月で(後一週間くらいで6ヶ月)モロー反射ってあるんですかね🥲?
    動き的にはモロー反射みたいな感じです!

    • 12月4日
  • n

    n

    お返事遅くなりました😓😓
    モロー反射個人差があって6ヶ月くらいまではあったりするみたいです!!!

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!コメントいただけるだけで嬉しいです😆
    そうなんですか!知らなかった〜〜!
    さっきも寝てたのに主人が蕎麦をすする音にビクー!とまさにモロー反射していました😂もう少し様子みようと思います!ありがとうございました😭

    • 12月4日