※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎で車の免許を取ることに不安があるけど、車がないと不便。励ましを求めています。

必要に駆られて免許を取った方いますか?
都会の方で生活していたのですが田舎に引っ越して、こちらでも電動自転車で頑張っていたのですが、何かあったときに車が運転できないと本当に不便だと思うようになってきました。が、わたしが車の運転したら事故するんじゃ無いかと不安があって本当は取りたく無いです。でも取らないと…。何か励まして欲しいです!😭

コメント

のら

免許を取ったというか、免許を大学生時に取得して十数年、傷一つついてないペーパードライバーでした😂
私も電動自転車でがんばっていましたが、子どもが産まれて必要に駆られて運転するようになりました。
最初は怖くて怖くて仕方なかったです😱でも何度も乗って何度もハンドル握って慣れるしかないです💦
今でも事故を起こすんじゃないかと思うと毎日乗るのがしんどいですが、ベテランドライバーの旦那に言わせると、事故りたくなかったら安全運転をするしかない(交通ルールを守る、確認を怠らない、スピードを出しすぎない、過信しない)とのことです。なのでかなり慎重に乗ってます。

こんな私でもなんとか保育園の送迎はできてます!
車乗れると何かと便利ですし、がんばってください😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れが大事なんですね…🥺
    頑張った方の声聞けて嬉しかったです❗️😭✨ありがとうございます!

    • 12月4日
ᓚᘏᗢ

今年の三月に免許取りました!
去年8月に教習所通い始めたんですがそれまでは別に車なくても義実家同居だし何かあれば義両親頼ろって思ってたんですが義実家同居解消したくなって免許取るなら今だと思って取りました!!
今義実家同居解消して仕事行くにも車が必要なので毎日のように乗ってますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい❗️もうすっかり免許保持者ばんですね…❗️なかなか踏み出せないのですが、何ヶ月もかかるから始めるなら今ですよね…(;ω;)

    • 12月4日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    合宿なら2週間でとれますよ👍
    子供がいるとなかなか難しいですけどね( ̄▽ ̄;)
    通いで教習所行ったんですけど最初の頃サボりまくってて半年かかっちゃいました(^-^;💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年は少し長い方なんですね❗️まだどれくらいかかるかも知らなかったので…💧
    合宿で早く取ってしまいたい!子供がいるし絶対無理ですが😂私もサボっちゃいそうなのですが、サボらなくなった理由などあったのですか??

    • 12月4日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    第1段階を8月から12月までやってて教官に早く第2段階行くように仮免まで頑張んなよーって言われてやる気になりました爆笑

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやって押してくれる人が居ると良いですね❗️😭✨
    ありがとうございます😊🚙

    • 12月4日
あづ

都会育ちで免許持ってなくて、田舎に嫁いできたので免許を取りました😅
初めは電車やバスで十分って思ってましたが、子どもが産まれると車がないと不便で…

私も免許取る前は運転なんて恐ろしいと思ってましたが、教習所に行ったら思ってたより怖くなくて、恐怖心はなくなりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況です❗️やっぱりそうですよね…電車や自転車で十分だったあの頃が懐かしい…😂 恐怖心で目を逸らしていたのですが教習所に行ったら変わったというのはナルホドー!と思いました❗️参考になります🥺ありがとうございました🚘😊

    • 12月4日
  • あづ

    あづ

    私は安さ重視で教習所を選びました😌
    あとは子どもが未就園なので、託児所は必須でした😅
    家から1番近いところは託児所がなかったです😭

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗️とっても参考になります〜❗️

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

すみません、ちなみに教習所選びの基準は何でしたか?家から近いのが良いのでしょうか??