※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

単身赴任中の旦那が来月から帰ってきます!それはすごく嬉しいです!😌今年…

単身赴任中の旦那が来月から帰ってきます!!
それはすごく嬉しいです!!😌

今年の2月から単身赴任で行ってしまって
月1、2ヶ月に1回ほどのペースで帰ってきてました🙌
そのたんびに義母が旦那に連絡し遊びに来て!
と誘っていました。
旦那も、おかぁが遊びに来いって〜て言ってるけど
特に予定もないしいいよね??俺も久々やし〜と。

まぁ、その気持ちは分かる!けど、、
家族としての時間も久々。
ずっとパパの帰りを待ってた息子の気持ちは?
といつもモヤモヤしてました。

旦那がいないと私も義理実家には行きません。
なので義母もそれを分かっていて誘ってきます。

8月に私の妊娠が分かり悪阻や切迫やらで
義母から連絡きてましたが全部断り会わずいました。
11月の頭に久々旦那が帰ってきたタイミングで
会いたいと連絡あったので会いましたが
やはりストレスは大きくて。

その日から義母とは連絡取り合っていませんが
旦那が来月に帰ってくるのを義母が知れば
絶対に遊びに来てと連絡があるはず、、
けど1時間も離れてるし切迫、胎盤剥離の可能性が高い
私からしたら行けません😭
かと言って家に来られるのもまたストレスがたまりそうで。
できれば出産して産後も1ヶ月以上たってからがいいんですが
そうなると半年後になります。
絶対に義両親からいいように思われないと思います💦
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

R

旦那さんと息子さんだけ行くのは無しですか??
旦那さんに任せておけるならその方がいいと思いますが、任せられないなら理由つけて会うのを控えた方が今はいいと思います😔💦

最近また新しいウイルス出てきたし、インフルや風邪も流行ってるから今回は断ろう?とか🐜さんが移ったり風邪ひいたりしたら今以上に赤ちゃんが気が気じゃなくて不安になるからもう少し落ち着いたらにしよう?とか理由つけて断るのもありかと😊

  • 🐜

    🐜

    そーですねー。二人だけで行かせるのはちょっとナシです😭
    1年前、息子が入院した時に義母が看病するからと私と変わってくれました。3時間ほどお願いして病院へ戻ったら息子がつけていた点滴が外れて息子やベッドが血まみれになったそうです。外れてしまったのは仕方ない事かもしれませんが謝りもせずさっさと帰っていきました。それから義母がダメです😭💦

    そうですね!何かと理由はつけれますよね〜けど、それで納得してくれない人なんですよね〜😱
    なんで私だけ会わせてくれないの?って言うような人です。

    • 12月4日