※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

旦那の愚痴です❗️モラハラ、ワガママ、自己中、上から目線、いつも怒鳴…

旦那の愚痴です❗️
モラハラ、ワガママ、自己中、上から目線、いつも怒鳴ってくる。
旦那は自営業で私は専業主婦だけど自分の貯金からも保育料と生活費の一部を出している。保育料は足りなくなったら貰っているけど、自分の貯金からも出してと言われたので、バリバリ働いて独身時代に貯めたお金もだいぶ減った

来年から下の子も幼稚園に入るのでパートで働く予定だけど、大変だから家事など少し手伝って欲しいとお願いしたけど無理と言われた。

普段の会話も少なく、旦那の仕事も忙しく夫婦の時間無い。夜の方も下の子授かってからのレスでボディータッチすら無い。女として寂しい😔

子供には優しいけれど私には冷たい

頭がおかしくなって最近また喉が詰まった違和感と息苦しさがあって家にいたらやばいと思って外出たらマシになったけど、ストレスやばい。

なんでこんな人と結婚したんだろう
同じ様な方おられますか⁉️

お金も貯めたいし、仕事を始めて旦那と少しでも離れる時間を作って気分転換できたらなと思ってます。

コメント

マハロ

そもそも、なぜ保育料をクルマさんの貯金から出すのか。不思議でたまらないです

• くるみ

くるみ

園から指定された同じ銀行の口座を持っていたのと、他の理由もあるのですが…
    けど収入ないから減っていくばかりで💦
    無くなる前に旦那に貰って入れてる感じです。
    私の名義だから無償化のお金も児童手当も別の旦那の口座に振り込まれているので、整理しないといけないです。
    お金の事曖昧になってたのでちゃんと管理しないとです。

• 12月4日
  • マハロ

マハロ

それがいいとおもいますよ😵‍💫
    まともに話し合いができることを祈ってます🙏

• 12月4日
ママり

うちも同じ感じでーす🤦‍♀️

モラハラ、自分優先、思ったことそのまま口にだす、上から。
私もパート(在宅)で働いているけど、働く時間短くて楽でいいなーとか俺もそんな楽な仕事したいなーとか嫌味言われます。

因みに旦那は家事はほぼやりません!でも俺家事好きだからいくらでもやれると偉そうです←

私自身は仕事するの好きなので仕事が苦にもならないし早くフルで働きたいくらいですが、旦那の希望でまだ子供を預けるなと…。
だったら文句言わずに働けば状態。笑

お互い負けず嫌いの低レベル同志なので、喧嘩すれば言い合いが酷いですが喧嘩していなきゃ…まあまだなんとか(?!)なっています。

↑こんな状態なので
夫婦の会話も夫婦時間もかなり減りましたが、喧嘩していなければ休みの日には極力作るように言ってはいます。

うちも子供には優しいけど…ですね😅
正直あからさまな態度されるとムカついて仕方ないですが、きっと私もそうなので自分の機嫌は自分でとるようにしています。

この先、どんな選択をしてもお金は必要になると思うので早くガッツリ仕事したいです❤️

• くるみ

くるみ

上からちょっとバカにした感じ腹が立ちますよね。

機嫌が良い時は普通なんですが…
    相手の機嫌うかがいながら生活するのこっちが疲れますよね。

今日は普段思ってることを少しだけですが旦那と話できてよかったです。
    旦那は普段忙しいから話す機会も少ないですが、やっぱりちゃんと言葉にしないと伝わらないんだなと改めて思いました。

ママちゃさんはどのようにストレス発散されてますか?発散しても直ぐにまたストレス溜まりますが…😅

• 12月9日
  • ママり

ママり

腹立ちます!
    なぜ上から?!ってこちらもバカにして毎回言ってます。笑
    仕事出来る人はねー、パートだろうがアルバイトだろうが馬鹿になんてしないし、寧ろ人を動かして仕事まわしていけるんだよ!って思いますね。

機嫌次第で振り回さないで欲しいですやね、うちも同じです🙋‍♀️

なるべく私もイライラしてなくて、旦那もまともに話せるときに話してます。
    あの時、言われた言葉に結構傷ついたんだよ。私も悪かったけど夫婦だからと言っていい限度があるよね?と伝えています。

私は、
    ・1人でゆっくりお風呂に入る
    (ちょっといいボディスクラブ使って)
    ・化粧品が好きなので、デパコスでご褒美買う
    ・子供服買う

食べて発散より買い物で発散しちゃう性格なので……次に頑張ったら〜と楽しみ考えながらなんとか乗り越えてます!!笑

• 12月10日