※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
住まい

住宅ローン控除に詳しい方いますか?ローン会社さんに登記する前に住所変…

住宅ローン控除に詳しい方いますか?
ローン会社さんに登記する前に住所変更して下さいと言われたのでしたんですけど…ネットでみると登記前の住所変更は控除の対象外みたいな事がかいてあったんですけど、詳しい方教えて下さい😥

コメント

はじめてのママリ🔰

登記のために先に住所変更することは良くあるそうです☺️なので我が家も早くに変更しましたが、役所でも問題ないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から変更もできますが、数万掛かるそうです💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除は実際に住み始めた年から(確定申告は翌年)なので、その申請の年を間違えなければ問題ないと思います。

• 12月4日
2児まま

登記の関係で先に住所変更しましたよ!
よくあります!
必要書類が全て揃わないとローン控除できないので、揃ったら申請できると思います🤔

あづ

うちも登記のために住所変更しました😌
普通に住宅ローン控除出来ましたよ🙆‍♀️

🔰はじめてのママリ🔰

変更して大丈夫ですよー!
しなくてもいいけど、しなかったら登記変更の手間も手数料もかかるので、慣習的にほぼ皆さん先に住所変更されます!

みんみ

ありがとうございます♪
マイホーム分からない事が多くて💧