※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

幼稚園年少の息子のクラスメイトが退園するので、プレゼントを考えています。5000円以内で、プリキュアやプリンセスが好きな女の子向けのアドバイスをお願いします。

年少さん年中さんくらいの
娘さんを持つママさん方に質問させてください☺︎

幼稚園年少の息子がいるのですが、
息子のクラスメイトの女の子Aちゃんが
今月末他県へ引っ越しすることになり
今学期をもって退園すると
Aちゃんママさんから報告を受けました😢

Aちゃんと息子はそこまで親しい仲ではないのですが
(といっても仲が悪いわけでもなく、近くにいれば一緒に遊んでいます)
ママさんとはよくお話ししたり
園の保護者で運営する部(?)も同じだったりで
仲良くさせていただきました。

そこで、退園される前に
何かAちゃんにプレゼントを渡せたらいいな〜と
考えています🌼
Aちゃんはプリキュアやプリンセス、ミニーちゃんが
好きという情報を他のママさんに教えていただき
それらに関連するものを渡したいのですが、
我が家の第一子が男の子ということもあり
年少・年中さんくらいの女の子は
どういうものが好き、お気に入り、、などが
全くわからずで..😓
予算は5000円くらいを考えています。

同じ年頃の娘さんをお持ちのママさん、
こういうおもちゃがいいよ、日用品・衣類がいいよ等
何かアドバイスをいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ

ママさんと幼稚園外でも遊んだりするなら五千円近くの物はありがたいけど幼稚園でだけの中なら高価だなと思いました!年少の娘いますがみんなませていてコスメなど喜びます!あとはヘアゴムなど!
洋服も好みが分かっていたら嬉しいと思います!あとはお引越しなので荷物にならないよう図書カードも嬉しいと思います😍

ぱん

5000円だと高い気がして気を使わせてしまいそうな気がします!
うちは2ヶ月前に引っ越しして退園した時にこういったメイク道具頂きました☺️

はじめてのママリ🔰

お子さんに上げる分だけで予算5000円は多くないですか⁉️私もらう側ならびっくりするかもです💦

お子さんに気持ちのプレゼントプリキュアのお菓子や塗り絵、プリンセスの髪ゴムやリボンとか又はリップクリームとかの詰め合わせにして、親御さんに菓子折りって感じでも3000円前後でいいかなって思いました💦
私の金銭感覚がおかしいかもですが💦

とと

私も5千円はちょっと高額だなと驚いてしまいました😂
年中と来年から年少の娘がいますが、ちょっとしたプレゼントみたいな感じでしたらヘアゴムや靴下、折り紙セット、レターセット、幼稚園で使えそうなハンカチ、シールブックもうちの娘たちならすごく喜びそうです😂
特に靴下は幼稚園行ってるとすぐに真っ黒になるので、親的にもありがたいです。笑

• sa

sa

とても参考になるご回答ありがとうございます😊✨
    髪の毛も長めでいつもかわいいヘアスタイルをしているので、ヘアゴムなんかも喜んでもらえそうです🥰💗かわいいものを探してみます。。!

確かに予算5000円は気を遣わせてしまう額ですね、、😓💦3000円ほどにして、かわいいが詰まったプレゼントを渡せたらいいなと思います🌼

ありがとうございました😌✨

• 12月4日
sa

はじめてのママリ🔰様
ぽんちゃん様
まるこ様

皆様まとめてのお返事になり申し訳ございません😣🙌🏻
とても参考になるご回答ありがとうございます..!!ぽんちゃん様、画像も添えてくださり感謝いたします🙇🏻‍♀️

メイク道具やヘアアクセサリーは全く思いつきませんでした😳✨確かに年少さんくらいからおしゃれやお化粧に興味を持つお年頃になりますね..💄🥰
そして、図書カードは目から鱗でした❗️これなら娘さん自身が選ぶことも可能ですし、プレゼントに添えたいなと思います🌟

予算5000円、確かに相手のママさんに気を使わせてしまいそうです😥💦
3000円くらいの予算で、ご回答いただいたものを参考にプレゼントを選びたいと思います☺️🌼

本当にありがとうございました🥰

moon

プライベートでも仲が良くてとかならわかりますが、3000円でも多いと思います。
1000円くらいのハンカチとヘアゴムのセットくらいでいいかなって思います。

プライベートでも仲良くしてた方が転園した時は、ママに地酒と、お子さんにはクッキーを送りました。
金額も数人で割ったので1人1500円くらいでした。